㊗️40万再生!48話の小蘭の手紙で号泣【薬屋のひとりごと】 #shorts #アニメ #漫画 #薬屋のひとりごと #小蘭 #子翠 #猫猫

シャオランの手紙で号泣。玉容費が当遇を 愚事に出産したことでまおまおは毒民薬を 解認され、花町の薬屋へ戻ってきた。 そんなまおまの元に石油が訪ねてきて シャオランから預かっていたまま魔王を 年水へ当てた手紙を差し出した。手紙の 最後に書かれていたのはいつかまたマウマ を年水に会いたいな。またみんなで評価を 食べたいよという一分。その言葉に まおまおは思わず涙を流す。また会いたい 。会えなくて寂しい。そんな思いを抱えて いたのはまおまおも同じであった。人で 過ごした日々がいかに掛けえのない時間 だったか改めて感じさせられる切内シーン である。高級で友人として一緒に過ごした まおまおとシャオランとはそれぞれの 始まり得と歩いていった。しかし、そこに は変わらない友情があるのだ

40 Comments

  1. 壬氏に大金で身請けされたのに、毒見解任で戻る場所は花街なの?そこがよくわからなかった。

  2. マオマオが涙したのはシスイの結末知ってるからじゃ…マオマオは砦から撃たれて落っこちてったシスイしか知らんから普通亡くなったと思うだろ。

  3. まおまおは結婚(?)、しすいは留学、しゃおらんは就職か。それぞれの道だね。

  4. 離れていても,心は ずっと一緒(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    大切な 思い出として,かけがえのない 宝物として,ずっと 絆は 続いて行くと思う(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

  5. 猫猫や壬氏に楼蘭が生きている事は楼蘭が猫猫から預かった簪を露天商に物々交換で渡した事でいずれ伝わるかと思います。
    そして小蘭にも何らかの形で。
    個人的に楼蘭の生存は物語の大きな伏線フラグのような気がします。

  6. この3人て、3姉妹って感じするよね。
    長女、子翠
    次女、猫猫
    末っ子、小蘭

    みたいな。

  7. 小蘭の「東」がちょっと大きくて「門」からはみ出てるところに頑張って勉強したんやなって感じが出てて涙でた。
    別に事件なんか起きなくってもふとしたきっかけで再会してお喋りする日常会があってもいいんやで?

  8. 3回くらい見返したんだけど、毎回泣いちゃうこのシーン😢
    小蘭って真っ直ぐですごくいい子だなって改めて気付かされたシーンだったなぁ。
    3期でまた出て来て欲しい。

  9. またみんなで氷菓食べたいよ、でみんながそれぞれ幸せそうな顔してるのが何度見ても泣く

    みんなそれぞれ年取ってからふとした時に再開
    みんなで笑いながら氷菓食べてて欲しいなって妄想してる(´;ω;`)

  10. 小蘭の「いっぱい、いっぱい頑張るつもり」が小蘭らしくて号泣😭
    健気で純粋で大好きだったよ〜✨

  11. 原作も含めて、子の一族反乱編の最後に最も心を打たれた場面がここでした。
    赤ん坊の頃から泣かない子供だったと言われていた猫猫が、物語の中で涙を流した唯一のシーンです。
    いつか小蘭と必ず再会させて欲しい。

  12. いつも飄々としてる猫猫が泣く演出はズルいよなぁ😭
    いくら子翠が生きていたとしても、もう3人の住む世界が違い過ぎて…。
    シーズン3で奇跡的に再会しても、玉藻(子翠)の記憶が無い事に気付いたら猫猫は名乗らないだろうし。

  13. 俺もこのシーンで3人揃ってた時期は掛け替えない時だったんだなと思ったよ

  14. 久野美咲さんによる文字を覚えたてで
    語彙力も乏しいからこそ伝えたいことをいっぱいあるけど表現できずに
    書いたであろう簡単な文章
    その裏にあるであろうたくさんの感情をきっちり宿した声色の演技

    とても素晴らしかった

  15. 猫猫にとり、初めての友達であり妹の様であり…実は心の何処かでずっとこのままでいたかった日常。良いトコロに奉公出来て良かったです、コレは子翠の提案のおかげね😊

  16. シスイが、魅せるマオマオが迷ったうえで呼ぶ『シスイ!』の表情の深さに、日本アニメーションの進化を思い知らされた。

Write A Comment

Exit mobile version