#長江 を旅する三峡クルーズで、劉備玄徳が最期を迎えた地として有名な#白帝城 へ。いちばんの見どころは、中国の10元紙幣にも描かれている「夔門(きもん)」の風景。
1枚目は展望台から撮影したもの。なんという雄大さ…! 訪問日はあいにく雲の多い日だったのですが、雲の切れ間から「天使のはしご」と呼ばれる日の光が差してきて、荘厳な雰囲気を醸し出していました。
展望台以外の場所からでも夔門の撮影は可能なので、お気に入りの角度を探してみては?

このあとクルーズ船は夔門の間を通り、#瞿塘峡 (くとうきょう)と呼ばれる#三峡 のひとつを抜けていきます。
途中でさらに小さい船に分乗して向かった「小小三峡」では、先ほど感じた雄大さをコンパクトに、手が届きそうな距離で体験することができました。船頭さんも気さくで、なかなか楽しいですよ!
*
*
*
あなたが訪れた旅先での写真に《 @travelko_chan 》《 #トラベルコ 》《 #travelko 》とタグ付けして投稿してみてください!こちらのアカウントで紹介させていただくかもしれません♪
*
*
*
#中国 #china #重慶 #重庆 #chongqing #三峡 #長江 #长江 #yangtzeriver #瞿塘峡 #白帝城 #クルーズ #旅行 #海外旅行 #travel #trip #sightseeing #フォトジェニック #旅行好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #カメラ男子 #followme #instatravel #travelgram #instagood #instaphoto #travelko #トラベルコ #トラベルコちゃん

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.