永野芽郁&北村匠海、W主演で初共演 注目の感涙作を実写映画化<君は月夜に光り輝く>

女優の#永野芽郁 さんと、ダンスロックバンド・DISH//のボーカル&ギターで俳優の#北村匠海 さんを迎え、第23回電撃小説大賞にて大賞を受賞した佐野徹夜氏のデビュー作「#君は月夜に光り輝く 」を実写映画化します。

同作は、不治の病のヒロインと、病院から出られない彼女の代わりに代行体験で願いを叶えていく同級生を描いた感涙の純愛物語。

死期が近づくと体が発光する“発光病”という不治の病を患ったヒロイン・渡良瀬まみずには、朝ドラ「半分、青い」でその演技力が高く評価された永野さん。朝ドラ後初の出演映画となります。

まみずの同級生で、入院中のまみずと出会い、“籠の中の鳥”となって病院から出ることが許されない彼女の“叶えられない願い”を代行体験という形で叶えていくこととなり、姉を亡くし人の死に恐怖を覚えている少年・岡田卓也役を「#君の膵臓をたべたい 」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した北村さんが演じます。永野・北村のW主演で、二人は今回が初共演。

その他に#甲斐翔真 さん、#松本穂香 さん、#今田美桜 さん、優香さん、生田智子さん、長谷川京子さん、及川光博さんとフレッシュから実力派のキャストまで多彩なメンバーが集結。監督・脚本を務めるのは#月川翔 氏。北村さんとは「君の膵臓をたべたい」以来のタッグとなります。

ひょんなことがきっかけで、病院から出られないまみずは自分では叶えられない願いを卓也に代わりに実行してもらう“代行体験”を提案し、卓也はその願いを次々と叶えていく。代行の報告を通して、ただいつか訪れる死を待つだけだった人生に喜びを見出していくまみずと、姉の死以来内気であまり活動的でなかったけれど、まみずの喜ぶ姿を見ることで明るく変化していく卓也。想いを寄せ合いながらも、徐々に迫りくる“死”を目前にした二人が取る選択とは。

原作のファンタジックな設定を美しく描きつつ、“死生観”をテーマに、人々が前を向いて生きる意味を問いかける青春純愛映画となっています。(modelpress編集部)

永野さん、北村さんらからコメントは、プロフィールのリンク【モデルプレス】サイト内で「君は月夜に光り輝く」と検索してみてくださいね。

@mei_nagano0924official @take_me_1103 @modelpress @makeit_press #キミスイ #月川監督 #永野芽郁_モデルプレス #北村匠海_モデルプレス #modelpress #かわいい #kawaii #ニュース #モデル #ファッション #インスタニュース #instanews #新闻 #뉴스 #movie #영화 #电影 写真を Repost してくれたらいいねさせていただきます💖 @repost.app (Photo:©︎2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会)

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.