「ミシェル・オバマに学ぶ!女性のためのトークセッション」

全世界で1000万部を突破したミシェル・オバマ『マイ・ストーリー』。本日の発売を記念して行われているトークイベントに来ています。

前アメリカ大統領バラク・オバマ氏の妻として、ファーストレディとして、ひとりの働く女性として、2人の娘の母として、現在55歳の彼女が子供時代から自分のことを包み隠さず振り返った物語。
私も、いち早く原書で読んでいたアメリカ在住の友人から、ミシェルは最高!彼女が大統領になってくれたらいいのに!と興奮したメッセージを受け取っていたので、待望の翻訳でした。不妊治療、ワンオペ育児、仕事と育児の両立に悩む彼女の1人の女性としての姿は、LEE世代のみなさんの心にもきっと響くはず。

今日のイベントには、ほぼ日の元取締役CFOの篠原真貴子さん、小島慶子さん、翻訳者の山本知子さん、エクラの長内編集長が登壇。熱いミシェルへの共感とと愛を語ってくださっていました(バラクの悪口ウケる😂 困った時には私のなかのオバ美に聞け!とオバ美ウォッチャーの長内エクラ編集長……😂その通り😂) .
.
今日のイベントの様子と『マイ・ストーリー』の詳しいご紹介は、後日LEEweb「暮らしのヒント」で、ライター中沢明子さんが書いてくださいますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!(HT子)

#ミシェルオバマ #マイストーリー
#本日発売
#MichelleObama #Becoming
#LEEweb #magazinelee
#SHUEISHA

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.