【#エルグルメレシピ 🍳】たこの旨みと野菜の甘さに、青い辛みが爽快!「実山椒入りたこのセビーチェ」で、梅雨のジメジメをピリッと吹き飛ばそう。

■材料【4人分】
生たこ(生食用)……5㎝
加賀太きゅうり(普通のきゅうりでも可)……5㎝
コリンキー……1/8玉
赤玉ねぎ……1/8個
黄パプリカ……1/8個
アボカド……1/4個
ミニトマト……4個
レモン汁……大さじ1
実山椒水煮……小さじ2


■作り方
1️⃣生たこは湯引きしてからすぐ氷水にとり、水気をふいて薄く切る。
2️⃣加賀太きゅうりは種を取って2㎜の厚さに切り、コリンキーはピーラーで薄くむく。共に氷水にさらしたあと、水気を切る。
3️⃣赤玉ねぎと黄パプリカ、アボカド、ミニトマトはみじん切りにして一緒のボウルに入れ、レモン汁と塩小さじ4分の1、実山椒水煮を入れて混ぜる。
4️⃣1と2を盛り、3をトッピングする。

💡POINT💡
実山椒の水煮は噛んだときの特有の辛さはあるが、それ自体には味が付いていないので、しょうゆやだしで味をふくませるなどして使用するのがおすすめ。オイル煮は香りがオイルに移るのでパスタなどにぴったり。

photo : Kan Kanbayashi cooking : Chiori Yamamoto special thanks : UTSUWA
#ellegourmet #エルグルメ #おうちごはん #レシピ #簡単レシピ #山椒 #実山椒 #料理好き #料理好きな人と繋がりたい

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.