LEEの料理別冊は最高!

おはようございます。
息子と娘にお弁当を作り続けて早10年。手際はよくなったもののすっかりマンネリ化したお弁当に
これでいいのだ!
いやもう少しなんとかしなきゃダメでしょ、
の自問自答をいまだに繰り返ししてます😅

そんななか、昨日、娘にお弁当箱を洗わせているときに(言わなきゃ洗いません😞)マンネリ弁当の定番、彩りにひとつ入れたミニトマトとブロッコリーのおかか和えを残していることに気づきました😢
仕方ないので⁉︎ 今朝はちょっとだけマンネリを解消。赤はミニトマトじゃなくてパプリカにして、以前はぴうまニュースで紹介した「かけてチン温菜おかず」のコクうま黒酢味に。ブロッコリーはいつものバター醤油炒めにちくわを加え、さらにおかかで和えてみました(おかかを加えるとコクがでるし、水分を吸ってくれるから傷みにくいんですよね!)
そしてメインは、LEE6月号の付録「コウケンテツさんの『鶏肉vs.豚肉』ひとり十番勝負」から、鶏もも肉のプルコギを。
これ、前日の夕飯だったんですが、肉を漬けこんで焼くだけ、冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりで最高。すでにリピートしています。

朝から長い前置きで申し訳ありません。
で、久々の料理投稿でなにが言いたかったかと言うと、この別冊は傑作で、LEE6月号は、地域差ありますが、今日明日で店頭からなくなってしまうということ!

これは本当にゲットしてほしい。スーパーに行ったら必ず手に取る鶏豚だけで50レシピもあるんです。私は最近、週末にスーパーに行くときはこの別冊を持って、あ、手羽元買おう!豚ひき肉買おう!とやってます。どれも食べ応えがあってら家族ウケもばっちり。

LEEの料理別冊は年に数回付録につきますが、どれも、一度知ったら手放せない便利さと美味しさ。わが家の定番になっているレシピがたくさんあります。料理だけでなく栗原はるみさんのチーズケーキなどスイーツも!
毎日の献立に悩む人も料理を時短したい人も、お弁当作りにうんざりの人も……みんなに嬉しいLEE6月号。まだの方はどうぞお忘れないようゲットしてください。笑顔が美しい井川遥さんの表紙です💕

では長くなりましたが、今日も良い1日をおすごしくださいね(HT子)

#LEE6月号 #コウケンテツ さん
#別冊付録 #LEEレシピ
#栗原はるみ さん
#絶対失敗しない #チーズケーキ
#これは本当に簡単で史上最高に美味しいチーズケーキができて驚きます
#お弁当 #わっぱ弁当
#鶏もも肉のプルコギ キャベツも糸唐辛子もなくてスミマセン
#コウケンテツさんレシピ は
写真撮る前にどんどん食べられちゃうのであまり記録残ってない😅
#magazinelee
明後日発売の #LEE7月号 には
#餃子 と #春巻き の2大特集が!

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.