本日、「BITEKI美容塾」第4回目「フェロモンUP↗︎美しぐさ講座」が開催! 多くの女性の憧れの的である美容家・神崎恵さんを講師に迎え、美人に見える“美しぐさ”のポイントを教えてもらいました。
.
.
まずは、神崎さん流・周囲をドキッとさせるメイク術からスタート。
大切なのは、ツヤと血色感。目元にはきらめきのあるアイシャドウをのせ、目の下にも同系色のカラーをオン。それだけで目元に深みが出て今っぽい顔に♪ 目の下や鼻筋など光の当たりやすいパーツにはハイライトをのせ、顔に立体感をプラスします。また、横顔の美しさを演出するにはアイラインが重要とのこと! まず目尻にラインを引き、そこから徐々に目頭へとラインを足していくと失敗せずに美しいアイラインが引けるそう。
「大きな鏡を使って髪や服など全体のバランスと、いろんな角度で見ながらメイクをすると、まとまりのある美人メイクに仕上がりますよ」と神崎さん。

特に神崎さんは、“髪”に並々ならぬこだわりがあり、どんなに忙しい朝でも「髪の毛だけはあきらめない」そう。10分で仕上がるヘアスタイリングの方法や、美しい髪のかきあげ方などもレクチャーしていただきました。
.
.
さらに、神崎さん流・インスタグラムで「いいね!」がもらえる写真の撮り方のポイントも大公開!
☑️正面ではなくあえて斜めで撮影すると今っぽさUP
☑️目線を外す
☑️光がきれいに当たる場所を探して撮影する
☑️いろんな角度で自分を撮る

これらのポイントを踏まえ、早速参加者も自撮りに挑戦していました♪

その他、正しい立ち方や座り方、美しい声の出し方、魅力的な女性を演出するファッションなど、少し意識するだけで簡単に美人度がアップするテクニックも教えてもらい、参加者も「神崎さんに少しでも近づけるように、早速今日から美しぐさを取り入れます!」と大満足の様子でした。
.
.
イベントの様子は、『美的』9月号でも掲載予定♪ 神崎さん流の美しぐさをマスターして、ワンランク上の大人の女性を目指しましょう!

#美的 #bitekicom #神崎恵 #美しぐさ #フェロモン #美姿勢 #美声 #モテしぐさ #モテメイク
@megumi_kanzaki

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.