【アベンヌウォーターが特別である、いくつかの理由】

アベンヌ温泉水の成分が奇跡的に素晴らしくあり続ける背景には、その水源を保護しようとするピエールファーブル社の並々ならぬ努力がありました。水源の水質は毎日チェック、周りの湧水までチェック。環境が汚染されれば水も汚染されるので、実は広大な範囲を保護対象に。「きれいな水を詰めるだけ」とはとても言えない、その取り組みにまず感嘆。
そしてもう1つ衝撃だったのが、医薬品レベルの製品工程。
日本ではあまり知られていないのですが、ピエールファーブル社は抗がん剤なども手がける医薬品メーカーの顔も持っています。故に化粧品の製造も、医薬品レベルの品質と管理のもとで作られている。だからこそ「水」という、シンプルでありつつも品質維持がとっっても難しいものが、きちんと世界中に届き、肌悩みを持つ多くの人を救っていたんですねー。まだまだ書ききれないすごさを持つアベンヌウォーターでしたが、ともかく…ブラボー、アベンヌ!

写真2枚目は水源近くを流れるオルグ川、3枚目は医薬品を含む全製品を展示しているピエールファーブル社のショールーム。4枚目は植物保護園のサボテンさん。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.