本、出ました!👀 #ItsNotDifficultToBeSomebodySpecialToSomebody #AutoBiography #Repost @miyavi_news
・・・
【本日11/16(金)発売】
#MIYAVI 待望の初エッセイ!
『#何者かになるのは決してむずかしいことじゃない』
.
人間は変われる。
世界も変えられる。
あなたも絶対に
何者かになれる
.
人生は偶然と必然からできている――。
日本から世界へ。
ギタリストとして、UNHCR親善大使として、ハリウッド俳優として、移動し続け、挑戦し続けるMIYAVIの「魂」の遍歴。
.
待望の初エッセイ! 「サムライ・ギタリスト」として唯一無二の音楽・ギター演奏を見せるMIYAVI。
活躍の場は音楽に留まらず、アンジェリーナ・ジョリー監督作品『不屈の男 アンブロークン』に出演したり、また日本人で初となるUNHCR親善大使に任命されるなど、多岐にわたって活動している。
LAに生活の拠点を移し、世界的な活躍をする一方で見えてきた、「#何者」かになっていく自分、#変貌を遂げる力 とは。MIYAVI初の単行本がついに発売。

▶︎目次
Introduction
僕はジョン・レノンにはなれない
.
Chapter1 好きなことを見つけよう
Chapter2 挑戦を恐れていたら何も手に入らない
Chapter3 アウェイを楽しむ
Chapter4 ギターは1本だけでいい
Chapter5 ほうれん草とチョコレート
Chapter6 情熱×時間×効率
Chapter7 死ぬときは笑っていたい
.
[本文中よりMIYAVIの文章を一部抜粋]
「誰もが誰かにとって特別な“何者”かになりうるし、自分以外の誰かに、力や幸福を与えられるはずだと信じている」
「困難は、筋トレのようなもの。(中略)困難からは逃げることができても、自分から逃げることはできない」
「もがく姿は美しい。誰がなんと言おうと、だ」
「ギタリストとしてキャリアを始めたとき、まさか自分が水色のキャップ(UNHCRのオフィシャル帽子)をかぶって難民キャンプを訪問するなんて、思ってもみなかったし、正直、ロックスターとしてカッコいいとも思っていなかった。でも、今は、『これこそがロックだ』と思っている」
.
http://tkj.jp/book/?cd=TD285867 ©️宝島社

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.