今回お世話になった宿は ぐるり竹とたらい湯の宿 カネモ♨️
暮らすように泊まるをコンセプトに、伝統のある建築と集落と文化を次の時代に繋げる為の宿泊施設なんです。
古い建物の良い部分は残し、水回りなんかは現代風に使いやすくリノベーションされたことで、趣はあるのに、とても居心地のいい空間でした。
夕食も朝食も付けられて、佐渡産の豊かな食材を使った身体に優しいお料理はとても美味しかった。
特に、お米🍚美味しすぎて感動しました。
あと、お風呂!庭に置かれた味噌樽から作られた”たらい”にお湯を溜めて入るのだけど(開けっぴろげなのもまたよし)夜は満天の星空を眺められて、思わず声が出たほど美しく気持ちよかったなー。
キッチンも使えるし、カトラリーも揃っていていて、一棟貸しなので、何人かのグループ旅行でワイワイ修学旅行みたいに泊まるのも絶対楽しいはず。
テレビもないから、きっとその空間を存分に味わえます。
#佐渡 #都と佐渡旅 #伝泊 #ルミネ#specialdays #lumine
#playfulthings #picnic #upcycle
#green
#高山都
#旅
#プレゼント
#atelierbeton #isabelmarantetoile #marni #ct70

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.