【曝け出して生きる】

発表から今日でちょうど一週間。
反響の大きさに驚いています…。

ネットニュースにはなると思っていたけど
テレビ、雑誌からもたくさん取材依頼がきて…

海外でも報道されたらしく
外国の知り合いからも連絡がきました。
(彼はアジアでの知名度が高いらしい)

2日前には昔コメンテーターをさせて頂いていた「スッキリ」の事実婚特集で大きく取り上げて貰えました。

批判のほうが多いと思っていたけど
思っていた以上にポジティブに受け止めてくれた人がいてほんとに嬉しかった…。

ここ数日、お祝いもたくさんもらって、
正直、プレゼントとか用意して頂くのは申し訳ないくらいなんだけど、でも、人のあたたかさに触れて、ありきたりだけど、生きててよかったって何度も思ってます。

仕事先や友達から手書きのお手紙も貰った。
こんな時じゃないとお手紙なんて貰えないよね。嬉しいな。

事実婚という普通ではない結婚の形を取り、相手の職業もまぁ、普通ではない、笑

で、非常識婚という言葉も見かけたけれど…

読者の方はわかってくれると思う。もともと自信の無さから肩書きに頼るタイプの人間で、慶應、電通、というバリバリ肩書きに頼る環境で生きてきたから、人と違うことをした時の風当たりの強さには結構敏感です。

でも、自分を偽って生きることの辛さも経験してきたから、

人生をコンテンツにしている身分で、応援してくれている人に隠したり、嘘ついたり、ごまかしたりしたくない、と今回、公表を決めました。

不安で寝れなくもなったし、前日はイベントで石投げられる夢見たりもしたんだけど、みんなが投げてくれたのは、想像とは逆のあたたかい言葉で、

現実は、私の想像よりも、優しかったです。
ありがとうーー!😭

そして、曝け出すって大事だね。

曝け出しても、受け止めてくれる人がいるということ、むしろ曝け出したほうが、いろんな人に応援してもらえることを今回のことで改めて学びました。

…長くなってしまった。タイムラインで幅とってすみません。

写真は2015年、彼の友達の結婚式に出た時の写真。

#thankyou #日記 #はぁちゅう #shimiken #しみけん
#スッキリ #結婚 #事実婚 #はあちゅう #自分を仕事にする生き方

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.