★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作で、俳優の山崎賢人さんが主演の映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」(福田雄一監督、10月21日公開)の特報映像が3月15日、公開された。特報には、ピンクの髪、頭に不思議な装置をつけ、緑色のレンズのメガネの主人公・斉木楠雄に扮(ふん)した山崎さんが登場。山崎さんの「山崎賢人、実写やりすぎじゃね?と思いましたね。あなたの考えることはお見通しです。なぜなら僕は超能力者だから」というモノローグと共に、橋本環奈さんが演じる“天下無敵の美少女”の照橋心美、俳優の新井浩文さんが演じる割れたあごが特徴でバカな燃堂力(ねんどう・りき)も登場する。

 山崎さんは「念願の福田組でお芝居できたことがものすごく楽しかったです。笑いをこらえるのが地獄でしたし、表情筋がバグりそうになったこともありました。人を笑わせることがどれだけ、難しいことか思い知りました。今までにない初めてのジャンル、今までにないお芝居に挑戦できたと思います。キャストの方々、最高です。スタッフの方々、最高です。とにかく笑い、楽しむことが一番だということを僕は感じました。ぜひ皆さまにも劇場で笑い、ハッピーになってもらいたいです」とコメントを寄せている。

 また、原作者の麻生周一さんは「髪の色をピンクにすると聞いた時は正直不安でした。マンガを実写化する時『見た目をどこまで原作に寄せるか?』は大きな悩みどころだと思います。完全に無視すると原作ファンに怒られ、忠実にやり過ぎると違和感が出る……。まあ、大抵の場合、うまく間を取る感じですが、この映画は違いました。ピンク! 青髪! ケツアゴ! はい、しかしどうでしょう? 違和感がない! 奇抜な格好に負けない素晴らしいキャストたちのおかげで僕の不安は晴れました!」と話している。

 「斉木楠雄のΨ難」は2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載中のギャグマンガ。超能力者の斉木楠雄が、目立たないように心掛けて日常生活を送っているものの、個性的な仲間たちのせいでさまざまなトラブルに巻き込まれる……というストーリー。テレビアニメが16年に放送された。実写映画版は、人気マンガ「銀魂」の実写映画版を手がけることも話題の福田さんが監督を務め、吉沢亮さんや笠原秀幸さん、賀来賢人さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんも出演する。

####
Self-deprecating in trailer of “Saiki Kusuo no Ψ Nan”

Kento Yamazaki “Are you doing too much live-actions?”

Special trailer of “Saiki Kusuo no Ψ Nan” (Directed by Yuichi Fukuda, released on October 21) with actor Kento Yamazaki playing the main role, which is originated from a manga serialized in “Weekly Shonen Jump” (Shueisha), was released on March 15.

In the trailer, Yamazaki appeared in the role of main character Saiki Kusuo, with pink hair, a strange device on his head and green contact lenses.

29 Comments

  1. めっちゃクオリティ高かった
    燃堂は見た目完璧だったけどバカっぽさがなくて誰?って感じだった…

  2. なんで実写はアニメの声優さんに声を似せないといけないのwwwwww
    謎でしかないし成功した方でしょwwww

    声優さんのファンがみんなこんな人って思われるの嫌だから実写に声のこと押し付けるの辞めてもらっていいですか。
    声優さんじゃなく俳優さんなんだから。

  3. アニメ見てなくて漫画少し見た勢からしたら最高でした🤗💓普通に面白かったです!!!

  4. 山崎賢人がやりすぎっていうか山崎賢人並の顔面で演技力ある俳優以外がやると叩かれるからな笑

  5. アニメもめっちゃ見てたけど、これ面白かった
    実写化反対ならまだわかるけど山崎賢人を叩くのは違うと思う😓山崎賢人の演技力高いよ!!

  6. この予告初めて見た時「また山崎賢人かよ」と思ったらまんまと心読まれてビックリした覚えある

  7. 面白かったしキャストも凄い豪華なんだけど、制服がチープだったり肝心の超能力をあまり使ってない&CGが低クオリティだったりといった端々の手抜き感(あえてなのか?)が感じられて私には高校生か大学生の自主制作映画のように思えた。続編がもしつくられるならこれらを改善して映像としての見応え(時戻し、瞬間移動等の超能力を多様して)や今作未登場キャラを出した上で、監督得意のコメディ路線に振り切って欲しい。あくまで自身の願望だけど。コメ欄で言われてるような声の違和感はあまり無かったように思える。

  8. 暗殺教室では見た目が違うと言われこれではコスプレwwなんでも難癖つけるのはオタクの悪いところだわ。割り切って見られないのか?

  9. なんかの映画姉と見に行っててこの予告流れて来てまーた山崎賢人が漫画の実写で主人公ー?って話してたら向こうから言ったからびっくりして笑ってた笑

  10. せめてもっと良いズラは無かったのか?
    コスプレの人にプロデュースして
    貰えば良かったのに。
    せっかくの山崎賢人が無駄遣いに
    なってるよ。

  11. 山﨑賢人と吉沢亮が高校生役やらなくなってから一気に実写映画が減った気がするのは自分だけ?

Write A Comment