2024年秋
新宿ピカデリー他 全国公開
映画『カーリングの神様』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メイキング映像を公開★

閉鎖危機のカーリング場を救え!
そして目指すは夢の国際大会

【ストーリー】
御代田町には、本州でもっとも歴史が長く、日本で唯一民間運営されているカーリング専用施設「カーリングホールみよた」がある。本作は、閉鎖の危機が迫る御代田町のカーリング場を残そうと地元の女子高生が奮闘する青春物語。やがて彼女たちは、ライバルチームに移籍したかつての仲間と国際大会のエキシビション競技会への出場を懸けて戦うことになる。

【主演&監督コメント】
■ 本田望結 コメント
「カーリングの神様」で主人公 清水香澄を演じさせていただく本田望結です。3歳からフィギュアスケートを習っており、カーリング選手とは同じリンクを使用して、練習を共にしてきました。この作品のお話をいただき、初めてフィギュアシューズではなく、カーリングシューズでリンクに入りました。氷に立った瞬間のあの怖さで、3歳の時父の手にしがみつきながら初めてリンクに入った時を思い出しました。カーリングと出会い、カーリングと共に成長する女の子たちを、是非劇場で観ていただきたいです。本木克英監督と谷本佳織さんのタッグ作品に携われるこの時間を噛み締めながら、皆様に素敵な作品をお届けできるよう、チーム一丸で挑みます!

■ 本木克英 コメント
この映画に関わるまでカーリングがこれほど奥深いスポーツであることや、長野県御代田町で盛んなことも知りませんでした。本田望結さんを始め、若く柔軟な出演者を通して、その魅力と真髄を観客の代表として伝えられたら嬉しいです。

【スタッフ】
監督:本木克英

【キャスト】
本田望結、泉智奈津、白倉碧空、長澤樹、川口ゆりな 他

(c)2024『カーリングの神様』製作委員会

Write A Comment