俳優の西島秀俊と女優の石田ゆり子が、マクドナルドの2024年「ひるまック」アンバサダーに起用され、新CM「ひるまック『再会』」篇で会社の同期社員を熱演!

これまで、恋人や夫婦役で恋愛感情が伴う男女役を演じてきた二人にとって、会社での仲の良い同期の社員を演じるのは初めての体験。

石田ゆり子は「西島“くん”なんて呼んだことないから…」と苦笑い。西島秀俊も「ゆり“ちゃん”って言ったことないから違和感あるなぁ」と困り顔を見せていたが、セリフの読み合わせではベテラン俳優らしい完璧な役作りでリズミカルな掛け合いを披露し、同期の社員の雰囲気を見事に醸し出す演技で撮影スタッフを圧倒した。

撮影後のインタビューで、“もし西島さんと石田さんが同じ会社で働いていたら、お互いどんなビジネスパートナーになっていたと思いますか? ”と聞かれた二人は、

西島「今回のCMは(石田さんは仕事が)デキる役じゃないですか。かなりホンワカした感じですもんね(笑)。まわりを和ませる感じのタイプじゃないですか」
石田 「西島さんは普段はもっとシャキっとしてますよね。ドラマでもそうですが『天才的だけどちょっと抜けてる』みたいな」
西島「デキないキャラが多いですよね、今回も(笑)。ただひたすら頼りない人ですけど(笑)」
石田「今も同じ会社で働いてるようなものじゃないですか、『芸能界』という。そういう広い意味で考えると、お互いわりとマイペースで、自分の世界をお互いに追求する感じがします」
西島「そう…ですかね。そうありたいですね(笑)」

と、多くの作品で共演をしている二人ならではの、コンビネーション豊かな会話で、お互いの人柄を明かし合った。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

7 Comments

Write A Comment