『ミッドナイトスワン』草彅剛×『孤狼の血』白石和彌×豪華キャスト!
ある《冤罪事件》によって、引き裂かれる父と娘。
人情を斬り、親子の縁さえ斬る、ぶっ飛んだ《復讐》が始まる!!
武士の誇りを賭けた、感動のリベンジエンタテイメント!

浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われ、娘のお絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしている。しかし、かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けている。ある日、旧知の藩士により、悲劇の冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は、復讐を決意する。お絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び……。父と娘の、誇りをかけた闘いが始まる!

2024年5月17日(金)全国公開

公式HP:https://gobangiri-movie.com/
公式X:https://twitter.com/gobangiri_movie

草彅剛
清原果耶 中川大志 奥野瑛太 音尾琢真 / 市村正親
斎藤工 小泉今日子 / 國村隼
監督 白石和彌  脚本 加藤正人  音楽 阿部海太郎
製作:木下グループ CULEN
企画:フラミンゴ 制作プロダクション:ドラゴンフライエンタテインメント
配給:キノフィルムズ
小説 「碁盤斬り 柳田格之進異聞」加藤正人 著(文春文庫)
©2024「碁盤斬り」製作委員会

33 Comments

  1. 小説も発売されてチラシも配布され始めていよいよ近づいてきてとっても楽しみです☺️

  2. 歳を重ねるごとに演技力が増していくつよポンを尊敬の念で見てる👀これだけの名優に囲まれても引けを取らない役者である彼を誇りに思います!

  3. つよぽんの久しぶりの時代劇に胸が高鳴ります💛静なるリベンジを演じるつよぽんを早く観たいです!

  4. 髷お似合いすぎだし声もまた素適
    碁盤斬り映画草彅剛さん楽しみです

  5. 草彅さん男前です😍 とても楽しみです!
    公開が待ち遠しいです😆

  6. ずっと撮りたかった時代劇どんな復讐劇になるのかゾクゾクするし草彅剛さんが出るのだから間違いなく最高傑作になるでしょう

  7. 小説を読んでますます映画を観るのが楽しみになりました。囲碁面白そう。

  8. 待てずに本📕読んじゃいました❗
    ツヨポンのスッキリしたお侍姿から無精髭の姿迄、理解しているつもりです
    ワクワクが止まりません😊🎉  楽しみー

  9. これつよぽんなの!?ってくらい憑依してるの毎度のことだけどすごすぎて震える。。楽しみです!!!

  10. 草彅さんと清原さんの父娘が楽しみですし、國村さんはじめ皆さんとの化学反応がめっちゃ楽しみです!!!

  11. 小説買ったけど映画を観てから読む事にします。でも我慢出来ずにチラ見。早く5月が来て欲しいです😊楽しみ過ぎる❣️

  12. 悲しみが胸に迫る😭穏やかな表情から鬼気迫る表情まで、幅広い演技が素晴らしすぎて引き込まれてしまいます。誇り高い武士を本気で怒らせてはいけない🥲スクリーンで観たら迫力満点ですよね✨

Write A Comment