葬送のフリーレン 26話 リアクション です!
dアニメストア で視聴しました!

本職の大道芸人(マジ大道芸人HAMAR 子供向けパフォーマー)アカウントはこちら⬇

https://youtube.com/channel/UClfJrv5BFTbnPLoZ_YPubjA

毎日19:00に動画更新してます!
深田恭子さんと大道芸人加藤さんとしてCMで共演させていただきました!
2022年9月1日から各地方都市で放送されました!

コ〇ナに負けない魂をお見せします!

2019年7月18日に発生した京都アニメーションの事件を機に「響け!ユーフォニアム」を見た事で地元民として衝撃を受けてアニメにハマり半年間はユーフォを何度も見ました!
そしてコロナ禍で仕事が皆無になり本格的にアニメを見始めて2020年を3月27日にヴァイオレットエヴァーガーデン10話のリアクションを撮って投稿したのを機にいつの間にかアニメリアクターを始めました!
1日も休まず投稿中です!
チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします!

#葬送のフリーレン

6 Comments

  1. ユーベルはほんと天才肌だね、共有できれば魔法を使える、 切れるイメージさえできれば何でも切ってしまう、まさに常人ではないですね。

    相性とはいえ、フリーレン以外にタイマンでゼンゼを倒せる人がいるとは思わなんだ。

    フリーレン vs フリーレンコピー は魔王を倒す実力どうしの魔法使い、単に白熱と呼べる代物ではなかった。

    あの部屋の中は常人には地獄に匹敵する迫力だった。

    フリーレンコピーが使った、80年ぶりに使用した魔法という事は魔王を倒した時依頼という事ですね。

    「魔法の高み」となる奥義魔法を使わせるまでに追い込むフェルンも凄いですが、あれを喰らってよく助かりましたね。

    あの時のフリーレンコピーの形相は迫力がありました。

    前人未到のダンジョンをクリアしたのに、まだ最後の第3試験が残ってると考えるとある意味厳しいですね。

    現時点通過者は、フリーレン、フェルン、メトーデ、カンネ、ユーベル、ラント、エーレ、ヴィアベル、デンケン、ラオフェン、シャルフ、ドゥンストの12名かな。

    さすが、ハマーさんが目をつけたドゥンストはちゃっかり残ってますね。

    勝手なイメージだけれど、カンネが残ってラヴィーネが脱落が意外だった。

    しかし、やっぱり最後の落ちはミミックに食われるフリーレンだった、ハマーさんも爆笑ですね www。

    「がいとう」 は「 外套」です、雨具、マントのような服装の事です。

  2. この内容が映画じゃないっていうのが凄い!
    最後はやっぱりミミック、実はフリーレンはミミックが好きなんでは…..。
    でも、最後の財宝の部屋でのミミックはある意味普通に引っかかりそう。

  3. 外套(がいとう)=コートとか上に羽織る物です。今回ならブルグが羽織っている青いローブの事ですね。

    フリーレンの隙を作るのにミミックは使われなかったけど、視聴者の隙を突いたミミックは笑った🤣🤣🤣

    ユーベルの過去ヤバすぎだわぁぁ😱
    イメージ力が凄いというより、普通の魔法使いの当たり前とユーベルの当たり前の感覚の違いなんだと思う。
    外套や髪の毛に強力防御魔法が施されていたら、一般の魔法使いならこの防御は破れないという魔法そのものに対する感覚になる。でもユーベルはどんな強力で完璧な防御が施されていようと、所詮は布や髪の毛なんだから切れて当たり前の物質じゃん!って感じで、現実的な感覚を優先させてる感じかな。だから一般的な実生活で切る事なんて無い「魔法を防御するための防御魔法は切れるイメージしないから切れない」と言っているように通常の青い六角形のは切れないようですね。

    メトーデVSフェルン、詳細は分からないけど壁に残った穴の数々を見るに拘束は出来ず攻防をしてたんじゃないかな?

    フリーレン複製体がフェルンに大技使う前の顔怖い!相当ブチ切れた冷たすぎる目つきしてたぁ😭
    魔法で攻撃されたという感覚がフェルンには無かったようだねぇ。相手に魔力を捉えさせない程の魔法って事か?
    80年前に使ったと言う事は、魔王に対して使ったのかなぁ。あの大技をクヴァールにはどうして使わなかったんだろ?と思ったけど、発動条件とかが何かしらあって、クヴァールじゃその条件を満たしてなかったとかかなぁ。
    もしそうだとしたら、使わせたフェルンって相当凄いって事かも?😆

  4. こんにちは。世間はユーベルのレイルザイデンの話で盛り上がっていますね。たしかに凄い切れ味。「魔法の高み」は一見フリーレンのことだけを言っているように聞こえますが、気配を隠す魔法を使うという意味でユーベルも該当すると思います。
    さて、18話5:45前後のクラフトとユーベルの会話を見返してみましょう。このときクラフトはユーベルのことを「恐ろしいほどの手練れ」と評しています。今回の話への伏線でしたね。
    総合的に見ると、自分の実力を正確に評価し、かつ勝利への戦略を練ることができるという意味で、フリーレンとデンケンは他の参加者とは一線を画すと思います。

  5. ユーベルかわいい

    開幕から作画がヤバすぎて放心状態でした。

    9話で作画滅茶苦茶すごいとか言ってたのが懐かしいレベルでとんでもない戦闘シーンでした。

    戦闘以外も2:16のフリーレンの髪のなびき方や、20:07のコピーレンの鋭い眼差しが美しすぎて感無量です。

    ラヴィーネのリョナシーンはたすかるけど、ラヴィーネの脱落はちょっとかなしい(あとついでにリヒター)

    前に言ってたゼンゼの複製体は邪魔に入らないのかという点も触れてくれましたが、答えは「逆境ですらない」と。

    やっぱりクソゲーやんけ!

    ユーベルちゃんの前に言ってた過去に試験官を殺したという話はどこかのヒ〇カみたいに、ハイになったり、試験官に歯向かって殺したのかと勝手に想像してましたが、ちゃんと試験の内容を全うしようとしたらやりすぎちゃったてへぺろというわけだったので、ユーベルちゃんは悪くないですね。

    ユーベルちゃんは悪くないですね。

    ロリーベルかわいい

    ゼンゼとユーベルちゃんの会話の回想シーンのユーベルちゃんの全てが、音響や育美さんの声も相まってとてもゾクゾクして最高でした。

    複製体何度も再生するのやっぱりクソゲーや・・・。

    せや!一体ぐらい貰ってもバレへんか・・・(000秒後に死ぬかさみっくす)

    ところであと残り二話なんですけど、本当にこれ三次試験まで終わるんですか?

  6. ほんとマンガをアニメにするんだったらこうしてほしいなってのを上回ってくるなと…
    5話Bパートの回想でゴーレム出てきてたんだけど(ブレイクダンスするのはアニオリでぼっち・ざ・ろっく!味があって監督これやったなとクスッときた)
    それをアニオリでパワーアップさせてきて80年という時間を表現するのももうこのスタッフらには参りましたって感じでした
    3年くらい待ってもいいので2期も同じスタッフで2クール連続でやってほしいなと(アレやアレをアニメで見たいんや…)

Write A Comment