シリーズ累計2700万部突破の超大人気コミック「ゴールデンカムイ」が実写化!
ACIDMAN 大木伸夫×久保茂昭監督のスペシャルインタビューが実現!
主題歌「輝けるもの」に込められた想いとはー

―――――――――――――――――――

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治末期―。
日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地をはじめ、
その鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた
日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、
北海道で砂金採りに明け暮れていた。

そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。
金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、
そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。
囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。

そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。
「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。
金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。

同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。
日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、
北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。

そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた
新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、
かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・‼
雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!
三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――‼‼

【作品情報】
公式サイト:http://kamuy-movie.com
公式Twitter:https://twitter.com/kamuy_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/kamuy_movie/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@kamuy_movie

出演:
                山﨑賢人
山田杏奈 眞栄田郷敦 工藤阿須加 栁俊太郎 泉澤祐希  /  矢本悠馬
          大谷亮平  勝矢 / 高畑充希
    木場勝己 大方斐紗子 秋辺デボ マキタスポーツ / 井浦新
            玉木宏 ・ 舘ひろし

原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:久保茂昭
脚本:黒岩 勉
音楽:やまだ豊
主題歌:ACIDMAN「輝けるもの」(ユニバーサル ミュージック)
アイヌ監修:中川裕 秋辺デボ
製作幹事:WOWOW・集英社
制作プロダクション:CREDEUS
配給:東宝

©野田サトル/集英社 ©2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

映画『ゴールデンカムイ』 2024年1月19日(金)公開

#ゴールデンカムイ #山﨑賢人 #山田杏奈 #眞栄田郷敦 #工藤阿須加 #栁俊太郎 #泉澤祐希 #矢本悠馬 #大谷亮平 #勝矢 #高畑充希 #木場勝己 #大方斐紗子 #秋辺デボ #マキタスポーツ #井浦新 #玉木宏 #舘ひろし #ACIDMAN #野田サトル

28 Comments

  1. 本当にゴールデンカムイにぴったりマッチした主題歌です。ありがとうACIDMAN。今日も観て来ました。

  2. 公開日に見に行ってから毎日欠かさず聞いてます。ゴールデンカムイという作品にぴったりすぎて大好きです。

  3. 聴けば聴くほど痺れる曲ですね。登場人物達の思いや野望が主題歌に反映されていると感じました。
    製作陣にゴールデンカムイは愛されていますね。

  4. 4DX含め5回観ました!
    こんな実写化映画なら大歓迎です!
    原作ガチファン(製作陣)による野田先生に捧げるラブレターのようでした❤続編期待しちゃってます!

  5. 映画館の1番後ろに陣取って暗がりの中ノリノリで余韻に浸ってます(小声で歌ってる🙏)

  6. 漫画とアニメめちゃくちゃ観てるんで実写化不安だったけど最高におもしろかった!
    役者さんも素晴らしかったよありがとう!

  7. エンドロールで流れた時にほんとはトイレ行きたかったんだけど、それでも聞き入ってしまうほどすごかった。サビで鳥肌が立つ!
    普段でも聞いてます!

  8. 北海道の大自然の厳しさ優しさ、人間の営みの気高さ愚かさ、映画の中身がすべてこの曲に含まれている。
    ゴールデンカムイのエンドロールを飾るのにふさわしい、震えがくるほど心に刺さる名曲。

  9. めっちゃかっこいい主題歌やなって思ったらACIDMANで更にかっこいいと思った!!渋いし好きすぎる!

  10. カラオケで歌ったら、雪の森で男が一人佇む映像流れて笑ってしまった

  11. 4DXで3回目観てきました!風を切って走る馬橇最高だったし席から振り落とされるかと思った
    私も輝けるもののエンドロールで毎回泣きます、次は主題歌じっくり聴くためにもIMAXで観ようかな

  12. 本編も勿論楽しませていただきましたが、いつ来るかと身構えていたところで最後に主題歌が流れた時に鳥肌が立ちました。そして、早く続きが見たい!

  13. ザACIDMANって感じの曲で、それがさらに映画にピッタリすぎて、、北海道の雄大さにもホント似合ってた

  14. 主題歌なんてACIDMANのファンしか注目してないと思ってた、、、
    なんかこうやって取り上げられて多くの人にかっこいいとか言われてるの見るとファンとして嬉しいよね

Write A Comment