最近のシフクテキナユキナ▷▶︎▷▶︎
Babe…xoxo
https://babe-xoxo.com/

Instagram▷▶︎▷▶︎
https://www.instagram.com/yukina1204xoxo/

TikTok▷▶︎▷▶︎

@yukina1204xoxo

LINE▷▶︎▷▶︎
https://lin.ee/PTkuqvC

#木下優樹菜 #ゆきなてきな

49 Comments

  1. 育児、本当に頑張ってますよね。私はまだ子供がいませんが近い将来子供1人でも産んでユッキーナみたいに素晴らしい母になれる自信ないです🥺無理せず、自分のことも大切に、頑張ってくださいね!!

  2. 子育てをしてるとこんな日も当然あります。

    今、自分が思ってる以上にいっぱいいっぱいなんだと思います。やっぱりひとりでするって、大変です。

    愚痴りたい時もあるし、吐き出す事も大事だと思います。

    洗濯物もコップもすごくわかります。
    毎日うちでも同じ事が繰り返されています。

    こうするのが当たり前とか、普通こうでしょとか思いますけど、人って自分の思った通りには動いてくれないものだなって思うようになってわたしは楽になりました

    まっいいか、
    スルー力(りょく)という気持ちで
    自分のメンタル大切にして欲しいです。
    また笑顔が戻りますように。

  3. どの家も同じですよ😊ゆきなさんのお子さんだけじゃないです!それが一般的です😊まだママ~って話してくれるだけでいいと思いますし、可愛いです。もしかしたら話しかけながら、ゆきなさんの様子伺ってるのかもしれないですね~

  4. よそはよそ!
    うちはうち!
    うちも同じパターンです😂😂
    ワンオペさんに多い気がする、、、
    ママだってキャパオーバーになる。
    怒りたくて怒ってるわけじゃない。
    毎日、笑顔いっぱいで接してあげたいって思うのは当たり前だけど人間だもん…。
    けど!この動画を見て救われる人はたくさんいる!頑張ろうってなれました!

  5. 朝食は、各自用意して食べていくのがいいね。。
    洗濯物も3人で畳んで片付けするといいですね。

  6. コップめちゃくちゃわかります😂
    私んちも3人暮らしなのに大家族かよ、っていうくらいテーブルにあります!!
    りりなちゃんは流しにだしてくれてえらいです👩
    一時期洗わないしイラつくから紙コップにしてたんですけど、そしたら山のように毎日ゴミが紙コップだらけになったんでやめました笑

  7. えっ、、子供さん小学生だよね??基本親がやってあげるのが当然でしょう。小学生に求めすぎ。そんなことでイライラしてどうすんの。細かすぎると思います。旦那とかならわかるけどまだ小学生の子供ですよ。
    あとお話いっぱいしてくれることの何がダメなんですか?子供ならママに話いっぱい聞いて欲しいの当たり前でしょ。話しかけないでとかありえない可哀想すぎます子供さん。もうちょっと心に余裕もって子供さんと接してあげて下さい。

  8. 気持ちわかる!1人になりたい気持ちわかるよ!すぐ子供はおっきくなって、独り立ちしちゃうから
    もう少し頑張ってね❤

  9. 気持ちはわかります。言いたくなるのも。
    けど、期待しすぎだし、頼りすぎで、押し付けがましいので(自分はやってるんだからって比べて)
    後々に自分に返ってきますよ。その口調など。
    やらなかった事を怒るんではなくて、やった時はすごーーーく褒めてあげれば伸びますよ
    もっと自分を褒めて肩の荷下ろして
    変に期待なんかしないで追い詰めないでくださいね

  10. 分かりみが凄すぎる。。動画見ながら、笑いながら泣きました😭みんな一緒なんだな、と心が軽くなりました。この動画に出会えて良かった。共に育児頑張りましょう💪

  11. こんにちは😊私も子育て中のママしてます。動画を見ていて気持ちが良く分かります。泣けてくるのとか、お互いに頑張りましょう✨子供がゆう事聞かないと、イライラする事もありますもん💫

  12. わかります!成長と共に自己主張が強くなってきて、それくらい分かってよ!とかなんでこんなのもしてくれないの?って思う事が増えてきました。でもコミュニケーションが取れてるから求めすぎちゃうんですよね!わたしなんてたった4歳の娘に求めてます!自分(私)が4歳のときは何も出来てなかったと思います。頭では分かってるんです。でもイライラが重なったりするとつい求めてしまってキレてしまいます。母親だって人間だし母親だからってなんでも我慢できるわけじゃないです。親子だからこそお互いにわがままになってもいいと思います。ただ親も子もその人自身を否定しなければといつも思いながらいます。
    私もたまにどうしようもなく泣きます。こんなに大好きな子供たちに怒ってる自分も嫌になるし、こんな親嫌われちゃうかな?とか考えちゃいます。YouTubeでそれを愚痴ると子供たちが将来動画みたときにとか周りは色々言いますが、そんなのは全部考えた上での投稿だと思うのでわざわざそんなコメントいらないですよね!ゆきなさんらしく子育てがんばって欲しいです。

  13. めっちゃ優樹菜ちゃんの言ってることわかる😊そうそうとか一人で言いながら、うちも同じ〜コップの一つも洗えないくせに次々として使う😡もー昨日から私ストライキ起こして何もしてない!洗濯物も山😅知らなーい

  14. 批判されるかもだけどユッキーナの話聞いてて自分の話かと思った。うちも姉妹育ててて旦那さん居るけど仕事忙しくてワンオペみたいになると余裕なくなってこーなっちゃう。今高3と中2だけど同じ事何回もされると精神的にダメージ凄くて子供達から離れて別室で落ち着かせてから戻ったりしてるから気持ちは凄くわかる。求め過ぎなのかもしれないと思って我慢したりするけどなかなかうまく行かない。から自分もうまく流せるようにとか日々子育てしながら一緒に成長しようとしてます。

  15. わたしも娘と対等に喧嘩になって、お互いモヤモヤしたままで口聞かなかったりするときもあります。でも自分も言い過ぎたなって思うときはさっきはごめん、言い過ぎたよとか言います。
    でも、ゴムとか洋服とかは聞いてきても、そこまで怒ったら可哀想かなって思うかな。
    似合ってないしとかは言い方もあるかなって思います。

  16. 子供達は遊びに学校に行ってるわけではないのに可哀想。
    学校という小さな社会で人付き合い学んで勉強して子供ながらに毎日頑張ってるんですよ。
    これで家事まで押しつけられたらキャパオーバーになっちゃう。
    この人もこの人に共感する人達ももっと子供と同じ目線になって考えてあげてほしい。

  17. ママさん本当によく頑張っています。大人1人で家事育児仕事こなすのは大変だろうなと、、😢
    でも11歳8歳はまだまだママに甘えたい時期だしお手伝いも忘れてしまう事もあるだろうし難しいですね💦
    少し面倒だけどお手伝いを見える化して、出来たらマグネット貼ってその分何かご褒美もあげてみたいにしても良いのかな?

  18. ゆきなさんは、すっごく一生懸命やっていると思います。小学生なら、お風呂をシャワーでさっと流すくらいの事をやらせて当然。洗濯終わった物を自分で持って行くのも、ぜひやらせましょう。「子供に求めすぎ」というご意見もあるかと思いますが、小さいうちからやらせたほうが、高校生になった時「あんたもう高校生なんだから今日から洗濯物自分で持って行きなさい。」と言うより、自然だと思います。
    ただ、次の日の朝ご飯に食べたい物が変わっちゃうのは、よくある事なのであんまりガミガミ言わないほうがいいかも。なんとかうまく、優しくかわしてほしいなと。
    あくまでも私の個人的考えで〜す。

  19. 余裕がないとイライラする、そのくらいしてよ!と言いたくなる。
    だけど子供は気持ちが上手く整理できない。話しかけないでじゃなくてイライラしちゃうけどたくさん話し聞いてあげてください。小さい頃の成長はとっても大事。1年も大きな1年だから。

  20. 20年ワンオペしました、実家無しです。
    ゆきなさんの気持ちわかりますよ🥲
    まずご自分を一番に大切に癒してください、自然に仏みたく子供達を可愛がれます😉🌸
    あとは子供にも甘えていいんですよ、ママ弱ってるんだー助けてもらえる?て可愛く言ってみてね🥰

  21. 私もワンオペですがワンオペ育児の辛さ、吐き出してくれて見ててスッキリしました🥲

  22. 分かるなぁ。
    一生懸命頑張ってる分、悔しくてイライラして涙が出てくる…
    いっぱい食べてまた元気だしてね😊

  23. おなじだよー!
    なんどもなんどもそんな事くり返しながら
    娘二人、ハタチと18になりましたー。
    私は50前のおばさんになりましたー✨

    「これは嫌だよ」「これはやってらんねーよー!」というのは全部全部伝えて育ててきました。

    怒りすぎたときは後で謝る。
    今もすごくいい関係を築けてます。

    愛情がしっかり伝わってさえいたら問題ない!って感じます。

    ゆっきーなの愛情、イヤというほど二人に伝わってるから、
    大丈夫❢

  24. 一歩ひいてみて、やってくれたら「ありがとう」「助かるよ」…と子どもたちは母親に感謝された、喜ばれたと段々と進んでやるようになりますよ。
    大丈夫!

  25. 娘の部屋に自分の服置いといて畳んでもらう!キツさを今のうちにしっかり教育しておくべき。

  26. わかりすぎました🥲複数人いる母ってホントに大変〜ワンオペでいっぱいいっぱい😅そしてお肌綺麗すぎます🥲✨

  27. 頑張れー!いいお母さんだとおもうよ
    😊

    泣きたい時は泣けばいい!子供たちもわかる時が、きます!

    頑張れ🎉

  28. ゆきなさん初めまして😊❤
    私もママです✨
    動画みて、共感できるところありました。
    我が家は子供はこれしてね?っていったら大体しますが、旦那の方は本当に何もしないです。
    食べたら食べっぱ、灰皿もパンパンなのに捨てない。
    脱いだら脱ぎっぱ。
    この状態なので親がしてなくて子供にしてほしいといえず、自分でしなきゃいけないことはしなさいと教えています😅
    ゆきなさんがさせていることは子供のためでもあるよなぁと考えさせられました✨

  29. 分かるよ!
    今はうちの子供2人は成人しました。
    とにかく育児、家事などホントに泣きたくなるぐらい大変でした。
    私は持病もあったし。
    周りには協力的な人がいなくてワンオペでした。
    誰にも相談が出来なくてガマンして限界がきちゃったら爆発しちゃうよね。
    子供にもキツイ言い方しちゃって申し訳ない気持ち…心に傷つけてしまった…寂しい想いをさせてしまった…みたいな。
    子供なりにイヤなこと、ツライことがあっても毎日、一生懸命がんばってるって自分なりに反省する毎日でした。

    お子さんが帰ってきたら笑顔を作れなくてもギュってハグしてあげてください。
    生意気でもいい!
    散らかるのが気になるならみんなで一緒に洗濯物をたたんだりしてみては?
    イライラしちゃうのも分かるけど気持ちが不安定なら、お子さんにママはこうなんだ…って伝えてみては?
    ガールズトークみたいな感じで!
    もしかしたら協力してくれるかも!

  30. わかるよー‼️
    うちは高校生の娘がいるけど、まんま同じ💦 優樹菜ちゃんちは小学生でしょ❓うち、高校生だよ⁉️
    それにさ、いちいちいちいち「なんで❓」って聞いてくるのよ 何なのマジで😭
    アンタの暇つぶしの相手にすな‼️って思う 何なんだろうね女の子って 話しかけないでって私も言っちゃうよ 
    だってもう無理なんだもん😂 もちろん楽しいことも沢山あるんだけど、同じくらいしんどいことも日常に転がっていて、参っちゃうよね 優樹菜ちゃんも同じなんだと思ったら親近感湧いてコメントしちゃいました まだまだこんな日の連続かも知れないけど、同じような体験してるママさん達たくさんいると思うと少し楽になるよね
    しんどい時は吐き出して、そして切り替えて頑張りましょう‼️
    あ〜、また隣で朝ごはんがどーちゃらこーちゃら言ってるわ😱

  31. 二児の母です。
    わかってもらいたいのにわかってもらえない、辛くもどかしい時もあります。
    だけど結局、ケガなく事故なく元気にお家に帰ってきてくれたらそれでいい。
    それ以上幸せなことはない。
    そういう思いに尽きます。
    お互い子育て頑張りましょう!

  32. 求めすぎって人もいますが、ゆきなちゃん家はゆきなちゃん家のルールでいいと思いますよ☺️甘々で全部やってあげる親より断然いいと思います!でもまだまだ小学生。ママが畳んだ服を自分の物は自分でなおしたり、お風呂掃除はママとローテーションしたり、、楽しみながらできるといいですね😊娘ちゃん達も学校という社会で頑張ってる!!ゆきなちゃんも頑張りすぎないで下さいね。私は家が、わやくちゃでもみんなが健康で元気ならそれで良しって感じです笑 たまにはご飯も惣菜にして楽したり、手抜きできるとこはしましょ❤

  33. 優樹菜ちゃん本当気持ちわかりますー😭😭
    素直に語ってくれる優樹菜ちゃん大好きです!

  34. 3人子持ちのシングルです。洗濯物問題とかコップ問題とかうちもあるあるなのでめっちゃ分かります‼︎😂優しくお願いできる日もあれば見て見ぬふりできる日もあるけど溜まりに溜まって生理前とかある日突然爆発しちゃいますよね🤯💥突き放すような事も言ってしまう😭そして自己嫌悪、、の繰り返し😭私もゆきなちゃんと全く一緒だよ😢そんな時は好きな物たくさん食べて飲んで、お互いがんばりすぎずがんばりましょうね😭😭🤝

  35. 全てにおいてめっちゃわかりまくる😂
    子供にも思うけど、旦那にもそう思う事たくさん。
    子供が小さいうちも大変だけど、10歳くらいになっても女の子だと生意気度増してるだろうし色々大変ですよね

  36. ユッキーナこんにちは!初めてコメントします!
    私は37歳、13.11.3歳のママ(^^)旦那いるけど単身赴任中だからワンオペ😂
    めちゃくちゃ分かるよ!上2人は女の子!
    お手伝いはよくしてくれるけど、たまにしてくれなかっただけで、自分に余裕がないと情緒不安定になっちゃう😂いきなりノートないって言われるのも、お風呂のこととかもめちゃくちゃ分かる!笑
    でもさ、こーやって悩んで自己嫌悪になるだけちゃんと子供のこと考えてあげられてるだけでユッキーナいいママじゃない?頑張ってるって思う!ちゃんとママしてるんだなって私は思ったよ!完璧なママなんていないからさ、悩みながら一緒に子育て頑張ろう!!

  37. 毎日同じ注意の繰り返し、わかります😌
    中学1年生の娘と小学5年生の息子ですが、
    ご飯のときは『左手!』、帰ってきたら『お箸箱出して』、『ランドセル片付けて』、『自分の洗濯物しまって』などなど、、、毎日言っても響かないこと、多々ありますよ。
    私も、たまにドッカーンと怒ることもあります。
    でも、、、これからも言い続けるしかないのかなと、、、。

    朝ご飯も、本当は2人ともご飯派ですが、お米がすぐになくなることもあり、パンにしています。
    休みの日に、食べたいものや美味しいパン屋さんに買いに行ったりしています。

    普段は優樹菜さんが決めたものを出して、休日などに子供たちの好きなものを出してあげる、、、ではいかがですか?😊

  38. 私もシングルマザーで6.4.2歳の兄弟のママです👩
    本当に分かります…ずーっと喋ってるから一回静かにしろ〜!って何度も思います…1人になりたいわけではないんどけど、5分でもいいからちょっと静かにしよ?って🥲
    でもあと数年後にはママと話してくれなくなるのかな?って思うと今を大事にしなきゃいけないんだろうけど、それが中々できず本当にごめんこんなママで。とほぼ毎日後悔しています。

  39. 3人目生まれてから
    なんだか心に余裕がないせいか
    イライラが重なり子供達に
    声を荒げてしまう、、、
    ひどいことをゆってしまう、、、
    あとあと、ものすごく罪悪感があります。
    ものすごく後悔します。
    巻き戻しがきかないから余計に、、、
    でも、しょうがないんだっ!
    毎日一生懸命なんだよ!だからなんだよ!

    だから、心が落ち着ついたときに
    つよくいいすぎてごめんね、と
    正直な気持ちを話して謝ります。
    最後に、だいすきだよってぎゅーします。

  40. ゆっきーなも充分ママしてます!偉いです!泣いて悩んでることが何よりも子供たちの事を思ってるんだなと思いますよ😊私も30歳で5人のママしてますが、気持ちちょー絶分かります😫!!!
    もぉーいやぁぁぁ!!!ってなりますもんwwww
    1日1日乗り越えるのに必死な母同士頑張りましょ💪私もこの動画をみてなんか元気づけられました!ありがとうございます‪🫶🏻🩷

Write A Comment