みやわきチャンネル(仮)#2159Restart1959
オリジナル2024年1月19日配信予定

@みやわきチャンネル

みやわきチャンネル(仮)は、2019年12月10日のYouTube規約変更後の新しいガイドラインに基づいて、全ての番組を制作・編集・配信しております。

番組の最後に「柴犬」のコーナーがあります。
今回のワンコ「つぎの」

■特典いっぱいのメルマガのお申し込みはこちらから。
↓よろしければどうぞ。
https://foomii.com/00189

■「みやチャン(仮)」公式サイト「MiyawakiNewsNetwork」
http://www.miyawakiatsushi.net

■ツイッター

■Facebook
https://www.facebook.com/miyawakiatsushi

42 Comments

  1. 8Kテレビは録画させないらしいから先行投資のつもりなんだろうけど、そもそもCMまで見てるかってハナシ😮ましてや高精度50インチ以上の大画面に耐えられる番組なんて限られるのにね

  2. 14:19 これ、同じことがアニメと出演声優にも起きないだろうか?
    起きなくとも、深夜アニメに出る声優は、何とかして爪跡を残したい成り立て無名しか出演せず、それなりの功績のある声優(スパイ教室の灯声優と、その同期と先輩)らが、みんなのお姉さん役(ひだまりスケッチの、沙英ヒロ吉野屋先生のような)として出ることすらもなく、消エタ〜消エタ〜にならないだろうか?

  3. 田舎で深夜のアニメやドラマがやってないから録画予約できないから見てるのと、朝チャンネル権がないのでおはスタ見るのに使ってます😅

  4. 「悪名は無名に勝る」時代は終わった。という一言。言い当ててますね。今時のコンプラ番人たる一般視聴者は「一貫性」の名のもとに、やらかしタレントを頑固に許さない。跳ね返して見直そうもんなら「ダブスタ」とか言われちゃいますもんね。人生がやり直せない世の中

  5. そもそもつまらないからテレビ見ないのに
    Tverでも見るわけないよ

  6. 個人的に元メディア系ゆーちば系暴露が、メディアに出るある意味演者を暴露するんのは…自分的にナンセンスでオマイウ…
    素人側から視聴しててもそういうネタを過去にトーク的に放送しとった…
    よね…で、生唾ゴックんなメディア系の方々よやけど、暴露系メディアなゆーちばって…どなの?

  7. ドラマだけでなく、しっかりとした番組 を放送し続けていれば、テレビ創成期の功績を知っている人たちからの支持から、もう少し生きる道があったのではないかと思うのだけれども。

  8. 全然楽しくないからテレビなんだよ❗フジテレビの新キャッチフレーズ「墓と故のフジテレビ」になる。

  9. 映画産業が斜陽になって代わりにテレビに進出してが昭和から平成だったけど俳優さんはテレビから今度はどこに仕事を求めて彷徨うのだろう。某政治家さんみたいにタレントじゃ食えないから政治家に鞍替えとかあるかも!?

  10. tverも、あちら系臭がきつくなってから、見なくなって削除したし、
    ネットテレ東も、ドラマに同じ臭いがきつくなって、最近使ってない

  11. 最近のフジドラマ、タイトルからして[オエッ!]てなりそ。とにかく押し付けがましい。松本清張ドラマを見習いなさい!

  12. 0:00: 📺 フジテレビの視聴率爆死についての話題。
    3:12: 📺 テレビ業界の問題点についての議論
    6:21: 💸 TVerの経営状況と視聴率の影響
    9:57: 📺 テレビ局の広告収益がネット配信によって脅かされる構造
    13:08: 💥 ティバーの成長速度がテレビ市場に影響を与える。フジテレビの視聴率と主演俳優にプレッシャーがかかる。ティバーの見逃し配信が増えるとフジテレビの利益が減少する。
    詳しい要約は Tammy AIで確認してください!

  13. 昔のフジテレビは何かにつけ「月9」「月9」と、まるで高級ブランドか宝石のように喧伝していたが、今やこのザマw

  14. ジャニーズ事務所もベテランアイドルはもちろん若手タレントも本当に評価もポテンシャルも高くなっている。2018年にネットにも進出して若手グループSnowMan・SixTONESが大成功した。もしかしたらこの辺も面白くない人たちがいたのがですね。

  15. ネトフリ、アマプラ、U-NEXTとか色々加入して観てますけど、TVerにもユニークな企画をしている番組はあるし、バラエティ形式のなかで職人や技術者との対談わりと専門的でもあったりする。

    マニアックだとか、地味めで堅い内容になりがちなのを観やすくしていて、わりとそういう工夫されてるコンテンツの担当者には女性が多かったりする。

    これまで築かれたテレビの歴史は、大抵が男連中によって組織的に行われていたことであって、今はもうそんな時代じゃない。

    外資のプラットフォームほど徹底的とも思わないし、こういうところは徹底しているからこそ冒険や挑戦もしてるけどね。

    良さは良さとしてきちんとフォローする、大雑把に「TVer」がダメだなんてろくに観てもない癖にあれこれやるのは不毛だしかなり不遜。

    そんなんだから成長鈍化すんだけど、わかってんのかな。

    凄くダメな姿勢だと思うけどね。

  16. 紅白の視聴率が過去最低だったNHKも 「今はネット配信で見ている人もいるから、テレビの視聴率が全てじゃない‼」 とか言ってましたね。
    ドラマのプロデューサーなんかも、NetFlixなどに、どんどん引き抜かれているらしいですね。それ以前に、某メディア・アクティビストの動画に出演した別のメディア・ウォッチャーが 「みんな、もっとネットでドラマを見ているかと思ったけど、思ったほど見られていなかった。」 と言ってたけど。たしかNetFlixの加入者数も頭打ちになってるんですよね。万事休すかも❓🤣

  17. 日本の作品なんだから、ドラマは昔みたいに面白い方がいいんだよ。
    お笑い観るときもあるけれど、TVは要らないかもしれないが、活躍出来る場は必要だよ。

  18. やらかしのデジタルタトゥーとかデータベース的に残る話は分かるけど、反省した行動とかも残るから渡部には変な感情はないな。

  19. みんな見逃したテレビ番組を絶対に見たいとは思わないんだろうね。
    今は録画するのも簡単で、私は見逃したくない番組は必ず録画予約をしています。

  20. サクラちゃん、何か見つけた?
    🐶ホリホリ🐾🔎…ヨシ!
    🐕…??
    ほら、大地くんもホリホリしてヨシ!ってやるのよ😂

  21. ネットの発達や一般市民への普及によって現在の著名人やテレビニュースでの発言の矛盾が誤魔化せなくなった時代になったのでしょう

  22. 時代に逆行するのが大好きな私は連続ドラマを週に30本も見ておりますw
    一度見始めたものはどんなにつまらなくても最後まで見ることにしているので、感謝状ちょうだいよ。

  23. ドラマに自分が好きな漫画をめちゃくちゃにされてから
    一切見なくなりました
    ありがとうテレビ局の皆さんおかげさまでテレビを卒業しました

  24. 大奥や後宮ドラマなどが好きですが、コンプラにあってないのでドラマ内容が薄くてつまらないから観ない。人間の業はいつの時代も変わらない。

  25. そう言えば、映画「新聞記者」で日本の女優が誰もオファーを受けなかったので韓国の女優を起用したのを思い出しました

  26. 木○優樹菜(朴)が最近やたらしゃしゃり出るのは何故なの。TBSだけでなくフジも🇰🇷タレント起用優先してるのかなあ。もっと日本人にチャンスをあげて下さい。

  27. 反論すると「差別」と騒がれて法的措置されますよ
    なんてったって「お家芸」ですからね🤣

  28. 俳優さんは悪くない!一生懸命努力しているから!でも、演出や脚本がむちゃくちゃだと誰も見なくなるなぁ!

  29. テレビとかここ15年見てないが、Tverは一応入れてるよ。
    (多分年に1回程度しか見てないが。確か五輪だかW杯だかの時に入れた)

    サービス開始2006年とか言ってたがそんな前じゃない。2015年から。
    この配信者は批判的な意見のようだがテレビよりはマシだよ。自分の好きな時間に見れるから

    ただこれ売上は広告って事だろうが、番組スポンサーがTverの分まで広告払ってんのかな

    自分が入れた時は10万DL以下ぐらいだったと思うが1000万は越えたらしい。
    久々覗いたら、どうやらリアルタイム配信も始まってるようだが、テレビ番組がテレビだけじゃなくやっとコンテンツ化(他の媒体でも配信可能)の時点でマシにはなってるよ。

    ただ広告ウザいから結局ほとんど見てないが

    けど別にこの人が言ってるように『Tver自体』に対して批判的な意見は全然ない
    視聴側にはメリットしかないし
    なんでそこまで叩きたがるのかは理解不能だった

  30. 日本のテレビドラマは内容が薄っぺらくて芸能界のオママゴトに成り果ててしまったしTverも感性が古くさい、今を理解出来ない人が消えないと変わらないでしょうね。

Write A Comment