★チャンネル登録&評価👍お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCnittT9IvOYhrIgpsaeeClg?sub_confirmation=1

この度、アイヌ民族の壮絶な歴史を描いた映画『カムイのうた』が全国公開まで1週間となり、
メインキャスト陣のメイキング映像が公開となった。

若干 19 歳にして素晴らしい文章力でアイヌ文化を後世に残し、この世を去った実在の人物・知里幸惠をモデルにした主人公・テルを演じた吉田美月喜。テルに思いを寄せるアイヌ民族の青年一三四を演じた望月歩。テルの伯母を演じ、劇中で民族の叙事詩ユーカラを見事に歌い上げた島田歌穂。
ユーカラを日本語で後世に残すために東京へと上京したテルを見守る兼田教授の妻を演じた清水美砂。そして、テルの人生を変えた言語学者の兼田教授を演じた加藤雅也。

これまで誰も描けなかったアイヌ民族への迫害の真実は、出演陣の心にも衝撃を与え、主人公の生き様やアイヌ民族の生き様に感銘を受けた様子が、今回解禁された映像から伺える。

更に撮影スタッフの上野彰吾氏と実景/ドローン/スチールを担当した大塚友記憲による貴重な撮影秘話を語る対談映像も公開された。

★芸能ニュース超充実! WEBザテレビジョン
https://thetv.jp/

★ザテレビジョンTwitter
https://twitter.com/thetvjp/

★ザテレビジョンWeibo
https://www.weibo.com/thetvision?is_all=1

#カムイのうた #アイヌ民族 #吉田美月喜

2 Comments

  1. 「公正・公平な表現・言論の自由」を願っている者ですが、北海道 白老町にある「国立の某博物館」には何かと問題があるようで、ある意味、日本の危機と考えている人がいるかも?知れません。

    だから一人一人が色々と考えることが とても重要だと思われます。

    残念ながら オールドメディア(テレビや新聞等)の「報道しない自由の行使」によって、ほとんどの人達が 何も知らない状態になっています。

    問題提起している動画が今までに沢山あり、再生リストにまとめたものもあります。

    先ずは「知ること」が大切であり、無関心は「罪」ではないかと思われます。

    少しだけでも 関心を持って、幾らか知った上で 某博物館に訪れるのも、良いかも知れません。

    もう そろそろ「平和ボケ・無関心」状態からの卒業が 必要だと思われます。

  2. 小野寺まさる氏(元道議会議員)・砂澤陣氏(jinsunazawa)・的場光昭氏(的場塾) 等のものが、大変参考になります。

    時々 コメント表示を「新しい順」に切り替えて表示してみると、新しいコメントが表示される場合があります。思わぬ発見が出来るかもしれませんので、試してみる価値があると思われます。

Write A Comment