阪神タイガースの優勝を受けて、台湾出身の阪神OBからも祝福の声が届いています。

 阪神OB 台湾・中信兄弟所属 林威助さん:「本当に久しぶりの優勝ができて僕もうれしく思います」

 林威助さんは18年前、阪神がリーグ優勝した際にチームに所属していたOBで、現在は台湾のプロ野球で活動しています。

 阪神優勝を受けてANNのインタビューに応じました。

 阪神OB 台湾・中信兄弟所属 林威助さん:「日本一になった姿、岡田さんの胴上げ見たいです。ぜひ頑張って下さい」

 台湾の大手メディアも阪神の優勝を大きく取り上げました。

 中央通信社は優勝のことを「アレ」と呼ぶ意味や、ファンの間でささやかれている都市伝説「カーネルサンダースの呪い」について詳しく解説するなどして、18年ぶりの優勝に熱狂する阪神ファンの様子を伝えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

36 Comments

  1. 這麼好的二連霸總教練,總冠軍戰8勝0敗,竟然被冰沒有戰場,他x的中信,還我林威助.

  2. どんでん「リンちゃん、何を力んどるんや」(その目は優しかった)

  3. ここ最近なかなかご様子を拝見できなかったので、
    久々に、しかも動画で林さんの様子が見られて嬉しいです。

    チャンスがあれば、阪神でも指導者やってくださったら嬉しいです🌟

  4. 中職教練本土外級來來去去的,只有林桑離開了讓我心痛,感謝日本媒體神到林桑.😊😊😊😊😊😊

  5. なつかしいな
    応援歌といいバッティングといい好きな選手やったな

  6. リンウェイツー監督台湾にいいピッチャーいますね

Write A Comment