婚活、結婚、結婚相談所、マッチングアプリ、恋バナ、モテなどなど
恋愛相談や人生相談に関西弁でお答え。
不妊治療を経て2022.6月に第一子出産🥰

✅チャンネル登録はこちら
https://youtube.com/channel/UChhqZwQ-hk1jsPB8104YqvA?sub_confirmation=1

❤️サブちゃんもよろしくね❤️
http://www.youtube.com/channel/UC8ct3PQnr5cKEumW1Ot2AUQ?sub_confirmation=1

✅お悩み相談(動画内での紹介をご了承の上お送りください※匿名で送れます)
https://peing.net/ja/ebimp_life

❤️オススメタクシーアプリ🚖❤️
お互い2,000円割引+キャンペーン中は乗るごとに500円クーポン発行!わたしもあなたも無料でタクシー!クーポンで乗ってもクーポンもらえてエンドレスタクシー!
クーポンコード➡️ mf-kvgpyy

❤️iHerb紹介リンク❤️
https://iherb.co/YeAE5kr

❤️楽天ROOM❤️
https://room.rakuten.co.jp/room_ebimp_life/items

✅バチェロレッテシーズン2辛口考察

✅【バチェラー最終話】細かく解説!休井美郷さん編(前編)

✅【バチェラー最終話】細かく解説!秋倉諒子さん編(後編)

✅ 最終候補2人の過去!整形?元女優?

📍Twitter
https://mobile.twitter.com/ebimp_life

◆プロフィール◆
・ミドサー
・ADHD
・既婚、子持ち
・都内在住

お仕事こちらへ📩
ebimplife@gmail.com

✅アラサー婚活の闇シリーズ

✅マッチングアプリ婚活シリーズ
【かな32歳独身】

✅年収400万の男、年収1000万を希望する女
 お金お金お金の話シリーズ

✅お悩み相談にお応え♡

✅結婚前提で付き合ったお金持ち彼氏との破局

☑️PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)について

☑️独身だけど不妊治療始めました

📍Instagram
https://www.instagram.com/ebimp_life/
🆔@ebimp_life
🔍「えびんぷライフ」で検索

#婚活
#マッチングアプリ
#恋愛
#バチェラー4
#バチェラー
#黄皓
#結婚
#マッチングアプリ
#年収
#独身
#同棲あるある
#同棲
#結婚
#彼氏
#ADHDの彼女
#ADHD
#大人の発達障害
#ADHDあるある
#アラサー
#独身
#婚活男子
#婚活女子
#アラサー女子
#ADHD診断
#発達障害
#えびんぷ

19 Comments

  1. えびんぷさんも仰っていたように、子供・子育ての観点から話してみるのは効果的な気がします。現実問題、良くも悪くも子供は親の背中を見て育ちます。特に小さい頃は、テレビ然り親の口癖然り、身近なものをあまり深く考えず真似しがちだと思うんですよね。そして、親が汚い言葉を使っていたら、子供がそれを真似するようになった時、”お父さんだって言ってるじゃん!なんで自分だけ怒られるの?”となってしまい、示しがつかなくて大変だと思います。何はともあれ、相談者さんの旦那さんの言葉づかいが一般的に見て望ましいものではないのは確かなので、将来子供が汚い言葉づかいを真似ない、その言葉づかいのまま大人にならないためにも、もう少し考えて言葉を選んで伝えて欲しいというのは、お子さんの教育のためにも、とても大切だと思います。

  2. 子どもが保育園とかでお友達にクソとかクズとかいうようになりますよ。それに慣れていない子は傷ついて泣く事もあります。
    ガラのわるい親がいるんだろうなという印象です。

  3. 息子と大工やってて教えてる。
    あー遅い💦 ダメだ!俺がやる!
    ってつい言ってしまう時あるけど
    あと5年もしたら、
    逆転してるかもしれないとふと思ったりするんだよね。
    人に優しい人。余裕のある人になりたい。
    だけどすぐ忘れる。
    何がいいたいか、人は今できることをいずれは上手く出来なくなるってこと。
    グズだな…クソが。
    って言ってしまうと。
    だけどそれ、いずれ誰かに言われるから。
    老いて言われるのは怖くない。
    だけど、病気や怪我で著しくパフォーマンスが落ちた時は…
    そういう可能性もあることを想像したら、
    私なら人に毒は吐かないでおくかな。
    ちょっとユーモア混じりでイジる。
    そのくらいでとどめときたいよね。

  4. 私も結婚する前の主人によく何かあるたび「何点だった?」「今日のデート何点?」と気かれるのが鬱陶しくて「今日楽しんでもらえた?って聞いて!」と同義語を根気よく伝えてたら私と近しい言語になりましたよ!!笑その時のポイントは自分も可愛いく短く伝える!です😂

  5. "俺の地雷"の"グズ"なのに、大好きなので特別な存在で殿堂入りしてしまい結婚してしまう魅力的なえびんぷさん、さすがです❤笑笑
    可哀想だなぁ〜のくだり笑いました😂

    ちなみに私もちょいちょい気になる言葉があるので夫には「娘が真似するから」と伝えてます!そう言うと本人もやめなければと思うようですが、癖なのでなかなか治せずに苦しんでるようです😂頑張れパパ達!

  6. 汚い言葉使うのは、人に向かって寸止めパンチしてビビらせてるのと変わらん行為だと思いますけどね。

    いつかこっちに向く(当たる)かもしれない恐怖を感じさせてると思います。

    日常的にそんな状態じゃ不安になりますよね。子どもなんかそりゃもう敏感に感じ取りそうです。

  7. 公園で子供と遊んでたときに、たどたどしく喋る2歳くらいの子が、度々脈絡なく「知らん!」って言ってるのを見たことがあります。
    子供って本当に良く親のことを見てて、使う言葉も似てくるんだなと思ったのを覚えてます。
    その日から一層子供に使ってほしくない言葉は使わないようになりました。
    ちなみに自慢?のろけ?ですが、うちの子はまだ片手で数えられるくらいしか単語を覚えてなかった頃に「ありがと」と言えるようになってくれて、とても嬉しくなったのを覚えてます

  8. クソが!クソが!って言ってるの想像したらリヴァイ兵長思い出した🤣兵長のクソ使いも結構癖だからね🤭

  9. ラベンダーさんの夫の話を聞いて、昔付き合ってた元彼(その人も田舎の長男でした笑)を思い出しました!ほんとにそっくりでびっくり。わたしは言葉がきつい人苦手なのでモヤモヤすることが多くお別れしました🥲

  10. 「クソがっ」と言われたら「今なんて言った?」とすかさず問い詰めます、、私。。特に子供の前でそういう言葉は使われたくないですよねー💦💦

  11. そんなことでキーキー言っているようでは、多分オトコと暮らしていくのは無理。今から離婚して同性婚をお勧めする

  12. 例の夫婦は、子供が分別つくようになって棄てるんじゃないですかね?
    デジタルタトゥーは消えないので、
    腐った鯛の状態で放流する気がする…

  13. 口の悪い夫に共感出来るのでマジレス。
    夫さんは自分の性格の悪さと口の悪さを自覚してるからこそ、
    大事な人を傷つけたくないから直接毒を吐かない。
    でも、油断して出ちゃってる笑
    相談者さんは…
    「至らなくてゴメン。気をつけるけど、トゲのある言葉は傷つくし子供が真似しちゃうから…お願い…」って、伝えて泣いたら絶対落城しますよ。
    泣かなくてもシュンとするだけで改めると思いますー。

  14. 不倫に関する裁判起こしたら、不倫に係る事実関係が裁判の記録として残りますからね。

  15. 私はえびおさんのアドバイス?がある動画は少し苦手です。。。
    男性ってだけで少し怖いのもあるのに更に口が悪いとしんどくなってしまい…。
    もし今後えびおさんの助言がある動画はタイトルに記載があると嬉しいですm(_ _)m

  16. 私の彼も口が悪くやめてと言ったら「今までどんな上品な男とばっか付き合ってきたん!?」と言われました…それでもしつこく言ってたら最近は汚い言葉も少なくなってきました。
    ただくしゃみした後の「あークソがこんちくしょう」ってのはなおらないのであきらめました😂

  17. 私の実家の父親が口が悪かったです!ニュース見て犯罪者を税金で生かしておく必要ねぇよみたいなのも言ってましたし、根は優しいのはわかりますが、口が悪いと嫌でした。ただ、自分も結婚してわかるのは父親も人間で初めての子育てや結婚で余裕が無かったんだなぁと最近感じます。だから口が悪いのが言い訳では無いですが、相談者さんの旦那さんもいっぱいいっぱいなんぢゃないかなぁ?と少し感じました。

  18. 私の口の悪い親戚は、実際に娘に面と向かって「やめてよ、バカ」とか「あっちいけ、アホォ」と言われてショックを受け、口の悪さを控えようと気持ちを入れ替えてました😂

    「クソが!」って言うたびに「よっ!ガンバレルーヤ!」とか「よしこかよっ!」って毎回ツッコミを入れるとかどうですか😎?

  19. 皆さんがおっしゃっているように、お子さんがいらっしゃるという事なので、「その口調、言葉、子供がマネしてもいいのね?」と言うのが効果的なんじゃないでしょうか?

Write A Comment