ご視聴ありがとうございます!少しでも共感できる内容だったら是非チャンネル登録&いいね、よろしくお願いします!翌日に上がる考察動画もチェックしてね!6969bと一緒に『CODE』を楽しみましょう!
————————————
【目次】
00:00 オープニング
01:46 ヤクザ事件の不可解な点
05:01 このドラマの考察2大ポイント
05:47 悠香の死の真相とは…
09:29 第一話の伏線をチェック!
13:50 エンディング

———————————–
▼番組公式HP▼
https://www.ytv.co.jp/code/

▼公式Instagram▼
https://www.instagram.com/code_ytv/

▼公式Twitter▼
https://twitter.com/code_ytv/

#CODE
#坂口健太郎
#染谷将太
#松下奈緒
#堀田真由
#三浦貴大
#兵頭功海
#青柳翔
#臼田あさ美
#鈴木浩介
#玉山鉄二

—————————————————————————————-
オフィシャルグッズの購入はこちら
https://6969bofficial.stores.jp
旧オフィシャルグッズの購入はこちら
https://suzuri.jp/pechi_6969b

【プレゼントなどの送り先はこちらから】
https://arkray-htss.wixsite.com/6969b

《6969bのLINEスタンプ好評発売中です!》
https://store.line.me/stickershop/product/18563104/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

【サブチャンネル「6969b〜あなたと〜」はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCAdVohha9ZxnRm7NGx6hpvw

【ゲームチャンネルの「ろくろっ首GAMES」はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCLoEl_62Rpgk0WV1nPhyfag/

【6969bの公式Twitter】

《メンバーのSNS》
ペチ
【Twitter】https://twitter.com/pechi_6969b
【Instagram】https://www.instagram.com/pechi_6969b

サク(長男ヤンキー)
【Twitter】https://twitter.com/0329_kkmm
【Instagram】https://www.instagram.com/sakuchiyan52
【TikTok】https://vt.tiktok.com/2gtPkm/

ケメ・ロジェ
【Twitter】https://mobile.twitter.com/KEME_ROJE
【Instagram】https://www.instagram.com/keme_roje/

【6969b公式LINEはこちらから友達追加してね!!】
https://lin.ee/fUYOJZe

Twitterなどで「6969b」や「#6969b」のワードを入れて呟いていただけたら、メンバーノリノリで飛んで行きます!是非、僕たちとSNSで交流して下さい!

僕たちを応援してくださっているファンのみなさんの愛称が決まりました!
その名も「ムクムク」です!
良かったらSNSなどで名乗ってくれると嬉しいです!
#考察
#長男ヤンキー

【お仕事の依頼はこちらから】
Gmail:6969b.pechi@gmail.com

43 Comments

  1. 事故でドライブレコーダーを壊してそれを復旧させて夜に会社にきて欲しいと口実を作れば、悠香を殺すことができるので交通事故も仕組まれたものなのかと思いました。

  2. 1話の謎が想像以上に多く驚きました。
    様々な考察が挙げられているので
    直前考察が出たら嬉しいです。(願い)

  3. このドラマ面白そうですね🤔
    二宮が初めて願い事する時に悠香を生き返らせて欲しいなんて言ったら叶うのかしら。
    それ言ったらドラマにならないか😅

  4. 理解できてなくてすみません!Codeはリアタイ無しですか?

  5. 黒髪お似合いです!😆
    CODE楽しみです!今期もお願いします🙏💛

  6. ひーーーぺちさんもサクさんも
    髪型変わっててイケメン度増してます…!

  7. 夏クール、一発目から面白いドラマが始まりましたね!
    春クールはなかなかドラマを観れなかったけど、今クールは振り落とされないように頑張ります!

  8. 最初のひき逃げ事故?事件?のトラックと、仲川をひいたトラック同じなんですかね??

    あと同級生が二宮にCODE教えた時の、誰でも手に入るわけじゃないとか言いながら教えてるのはかなり謎だったのでその同級生も怪しいですね😂 

    あとゆうかを車で送ったときに、何かゆうかが言いかけたところが気になりました🤔 CODE使用者として自分になにかあるかもと思ってたり、、?

  9. 考察楽しみでワクワクしてます!!
    こんな展開あるかなぁっていう私的予想してみました。

    悠香は二宮をCodeに引き入れるために亡くなったとかだったら悲しすぎる。。。
    codeを紹介した佐々木はなりすましで、ほんとの同級生の佐々木と会ってそんな連絡してない。

  10. 何となく見始めましたが、面白くて惹き込まれました。染谷さんが出てるだけで締まるというか、存在感があっていいんですよね…。
    伏線とかあるならまた見直さないと…!

  11. ヤクザのおっちゃんは仲間達とボウリングを楽しんでいたら何かいきなり逮捕されて可哀想でした😢

  12. 佐々木が二宮にCODEを教えたのは佐々木が3回の願い事をしてしまってまた願い事を叶える条件をするために二宮をCODEに誘ったと思いました。 
    事故に見せかけた殺人+
    アプリを紹介+紹介した相手がCODEを使ったら
    佐々木にまたCODEのアプリが復活 
    また使えなくなったらまた誰かに連絡してCODEを教えるの繰り返しとか?
     
    最初の事故を仕掛けたのは実は佐々木とか?

  13. CODE面白かったです!!!
    今日観直してみて気づいたこと…
    ・悠香がドラレコの映像を見た際に「なにこれ…」とパソコンの右方向を見て言っていた所。ドラレコの映像シーンで確認すると画面右側にスマホが立てられていました。悠香のなにこれ?はCODEの制裁完了の赤い画面が表示されていた?→CODEは誰でも手に入れられるアプリじゃないのにアプリの存在を知られたかもしれない悠香はエレベーター落下事故として…と思いました。
    また、なぜ制裁を下されたかと思ったかは交通事故の被害者が堀田真由ちゃんの操作していたパソコンのCODEプレイヤーになっていたからです。その為任務を完了しないまま制裁が下ってしまった。
    また、交通事故のトラックと1話最後のひき逃げ(制裁)のトラックが同じ?似ていた?のも気になりました。

  14. 個人的に染谷将太くんと堀田真由ちゃんの教場コンビが嬉しかった

  15. CODE面白かったです。
    車の事故後、ドライブレコーダーのデータを壊すタイミングあった?復元を即察知したり、エレベーターの事故とか…プレイヤーに今から何キロ逃げろ…とか、任務を遂行しろ…といった指示の出し方とかがなんだろう?やたら手際良過ぎてるのが気になりました。アプリ自体が暴走してるとかなのかな?マトリックス?AI崩壊…みたいな?人間が弄ばれる…のかな?とか…

  16. 警察というのと二宮の身近な人というだけの根拠ですが、田波と百田は怪しいなと思いました。二宮と百田は本当に良い親友であってほしいですが、百田も悠香のことが好きで…みたいな裏切り展開もあるあるかなと思いました😔

  17. 悠香が亡くなる直前に見ていた事故のドライブレコーダーの映像も気になりますよねえ…
    なにこれ…と言っていましたね。

  18. 悠香はプレイヤーじゃないって堀田真由さんが言ってませんでした?

  19. CODE見たので、久しぶりにこのチャンネルも見たら、サクさんがますますサカナクションのボーカルの人みたいになってて良いですねー❤️大人っぽくなって✨

  20. 他の方も書き込んでいらっしゃいますが、悠香のことを堀田さん演じる人は、プレイヤーではないって言ってましたね。ドラレコの復旧データで見てはいけないものを見たためにあの様な仕打ちにあった気がします。今後データ復旧のことが表に出てこないなら警察内部にそれを握り潰した人物がいても不思議ではないのかなと予想します。

  21. こーゆードラマ大好きです!!!サカケンも染谷将太も最高です!考察動画めちゃくちゃ楽しみです🎉

  22. 願い事を叶えてから任務するって、絶対この人が欲しがるだろうなって事を知らないと対応出来ないですよね…
    きっとあのエレベーター修理に扮した人も、まさかそれで悠香を殺すことになるとは思わなかったでしょうし、捕まえても捕まえても敵の本丸になかなか辿り着けなさそうで2話も楽しみにしてます✨

  23. 面白かったけど、ハラハラドキドキして一人で見るの怖かったです🥲

    悠香はドライブレコーダーで見てはいけないものを見てしまって殺されたのかなと思いました。
    なんでも願いを叶えてくれるってどういう仕組なんだろう。どんな組織が裏にいるのか分からないけど、なんでもってすごすぎる。
    何か最終目的みたいなのがあって、このアプリで全部仕組まれてるみたいな感じなのかな。 

    これからは自分が絶対の王になって全て取り仕切るけどミッションは出すなみたいな願い事したらどうなるのかな。

  24. 七海悠香がCODEプレイヤーであったかどうかは現時点では判りませんが、CODEプレイヤーであろうエレベーター作業員に扮した男に○されたのは間違いなさそうです。悠香がドライブレコーダーの映像で何を観たのか、また直前にかかってきた電話が気になります。
    悠香の○の真相に迫る中で、今後二宮がCODEアプリを使って行くことが予想されますが、課された「任務」を無視し続けたらいずれ○の「制裁」に遭遇するでしょう。またいつものように警察関係者が一連の事件に何らかの関与をしているであろうことは想像に難くないと思われます。
    さらに、CODEアプリの星についてですが、ケメさんのご指摘通り「願い」を使った回数の可能性は高いと思われますが、「任務」を無視した回数とか、或いは「願い」の規模とも考えられます。
    初回からテンポが速くドラマの全体像の把握が難しいですが、考察要素も充分にあり第二話以降の展開に期待したいです。

  25. ゆうかcode使って「二宮との赤ちゃんが欲しい」て願った?と思ったけどそんな願いも叶っちゃうファンタジーなドラマかなー?それとも医者もプレーヤーで赤ちゃが出来た様に細工した?ゆうかの願い事は謎だけどゆうか任務遂行しないから制裁受けて死んだはありそう。

  26. 悠香の死は誰かに願われてしまったのかなと思いました💦
    それが誰なのか‥身近な人だったら‥それはまたショックですよね。。。

  27. 悠香の周辺人物が「CODE」を使用していてその人が任務を無視もしくは失敗したことで殺されたのではないかと思います。(第2話予告から)
    エレベーターのメンテナンスの人物も実行犯で指示役が他にもいると思います。

  28. 昼間の車の事故の時乗ってた
    人の名前は出てなかったんですが
    その人もコードプレイヤーなんじゃないですか?それで悠香が
    なにかに気づいて殺されたんじゃないですか?

  29. 海外にいて日本のドラマが見れないけど気になるものが多いので、いつも6969bさんの動画を見てストーリーを理解しようとしています😂!

  30. ひゃーサクさんもペチさんもヘアカットカラーされていて、更にイケメン😊
    眼鏡も似合ってます🫶🏻

  31. 百田、悠香に好意があるような?
    その類いでcodeにお願いしたとか?

Write A Comment