“原点”をリスペクトしつつ生まれた、新たなオリジナル作品となる映画『シン・仮面ライダー』(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつが9日、都内で行われ、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、森山未來、庵野秀明監督が出席した。

『シン・仮面ライダー』は、脚本・監督を庵野氏が務め、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号を柄本佑、緑川イチロー/チョウオーグ/仮面ライダー第0号というキーパーソンを森山未來が演じている。

続編への期待が持てるエンディングだったことから柄本から続編の可能性を問われると庵野監督は「企画は、これの脚本を書いている時から書いている。最初に続編が可能なものにした」と明かす。「今、現実的には白紙だけど構想としては残っている。東映さんがやってくれ、と言われたらある話」と話すと「続編はタイトルも決めている。『シン・仮面ライダー 仮面の世界』と書いて『マスカーワールド』と読む。石ノ森先生の原作を読んでいる人は、すぐピンと来る」としていた。

まさかのプロットも。「日本政府がSHOCKERの人工知能と同じレベルの人工知能を開発する。政治家と官僚がSHOCKERに入って、いろいろやろう、と。それと戦う一文字ライダーの話」と庵野監督はさらっと公開。キャスト陣も「そこまで言っていいの?」と驚いていた。また、庵野監督は「お金足りないので、再生怪人でなんとかしようかな(笑)。なので、イチローの出番もあるかな」と笑いながら「どうなるかわからないですけど構想はある」と熱い思いを明かしていた。

同作は、望まぬ力を背負わされ、人でなくなった男。与えられた幸福論に、疑問を抱いた女。SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていくストーリー。

■映画『シン・仮面ライダー』追告映像

【関連動画】
『シン・仮面ライダー』庵野秀明監督が撮影秘話を明かす 池松壮亮&浜辺美波ら豪華キャスト登壇 映画『シン・仮面ライダー』大ヒット御礼舞台挨拶

『シン・仮面ライダー』池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、西野七瀬らキャスト集結!映画公開への思いを語る 映画『シン・仮面ライダー』全国最速公開記念舞台挨拶

浜辺美波&西野七瀬、『シン・仮面ライダー』カード開封で大興奮!?キャスト集結でわちゃわちゃトーク 映画『シン・仮面ライダー』全国最速公開記念舞台挨拶

『シン・仮面ライダー』池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、西野七瀬らキャスト集結! 『シン・仮面ライダー』プレミア上映会レッドカーペット

池松壮亮&浜辺美波&柄本佑、仮面ライダートークでわちゃわちゃ!『シン・仮面ライダー』プレミア上映会イベント

#シン仮面ライダー #庵野秀明 #池松壮亮 #浜辺美波 #柄本佑 #森山未來

45 Comments

  1. 仮に続編製作決定となっても今回のスタッフとキャストは参加したくなさそう

  2. シン・仮面ライダーの次回作がもし実現したら、アクション監督は谷垣健治さんにやってもらいたいな〜

  3. 庵野秀明さんは作品のアップダウンが激しく、凄くヒットしたと思ったら次作で「あれ?」となって、と思ったら続編で「やっぱすげえ!」というのを繰り返してるので、
    順番的には次は面白いはず。期待してます

  4. 再生怪人で長澤まさみのサソリオーグの活躍が見たいですね

  5. 吉本の松本人志状態・・・東映は庵野に依存しすぎだろ

  6. 次はちゃんと庵野が撮りたいものが撮れるといいですね

  7. ライブビューイングで見てきました!
    MCに庵野監督出てきて笑わせてもらいました。
    久しぶりに清々しく穏やかな少年顔の監督を見てこちらも微笑ましくなりました。
    TVシリーズで特撮ものの監督やってほしいです!
    とにかくシン・仮面ライダー最高です。
    続編楽しみにしています。

  8. 絶賛炎上映中の作品続編もう決めてるの?クリエーターとして【だけ】は尊敬してたんだけど、老いには誰も勝てんな。

  9. 個人的にはシンゴジと並ぶくらい好きな作品。作ってくれてありがとう。続編も期待してるので今作での経験を活かして頑張って欲しいです。

  10. 岡田さんのおっしゃっていた、庵野さんの作りたいものをそのまま作ってほしいです。

  11. エヴァンゲリオンは庵野さんめちゃくちゃ身を削ってたけど、仮面ライダーは楽しそうでなにより

  12. 続編でブレイン出すって考えてるってことは、大鉄人17要素も拾うのか・・・。
    もうゴレンジャーもアクマイザーも嵐もキョーダインもぶち込んで、東映が挫折した石ノ森アベンジャーズを庵野監督が作ればいいんじゃね?

  13. 続編の構想を言い切ってますね。あとは東映の予算次第。

  14. やっぱり昭和の仮面ライダーで育った自分としては、藤岡弘、さんや佐々木剛さんの頃が良かったな~。

  15. あと3年で戦隊シリーズが50周年むかえるので、何かしら作ってください。

  16. 正直仮面ライダーの続編も見たいけどシン・ウルトラマンのせかいで帰ってきたウルトラマンも見たい

  17. 「シン・ゴレンジャー 〜秘密戦隊〜」やって欲しい… やるなら参加したい…

  18. 続編あったとしてら本当に期待しちゃうなあ、めちゃくちゃ楽しみにしてる。来るって希望があるだけで俺は頑張れる

  19. 頼むからもうやめて下さい
    他人の作品を私物化して醜い怪物に変えるのはもうやめて!

  20. シンシリーズはもう終わりでいい。シンという呪縛から解かれた方がいいよ。

  21. シンシリーズでも一番続編書きになる作品だった
    シンウルトラマンの3部作構想もいつか実現してほしい

  22. 庵野監督は自由に作れる身になったから、賛否が激しくても、作りたい物を時間かけて作れる

  23. 庵野秀明のリスペクト仮面ライダーも良かったけど庵野オリジナル仮面ライダーも見てみたい。

  24. 1号2号 とやったんだったら😮もう次はV3しかないでしょ!

  25. 最高に感動しました。次はシン・グリッドマンとシン・マジンガーZとシン・デビルマンとシン・BEMとシン・パトレイバーとシン・セーラームーンとシン・プリキュア等の制作発表もずっと期待しています。頑張ってください。🌟

  26. 零号ライダーのイラストの対して
    庵野「上手ですよね」

    ・・・・書いたの前田真宏さんだよ・・・・上手って・・・笑い。

  27. 続編も石ノ森先生の原作にやっぱ沿ってる内容だー!

  28. 庵野監督は案外とスタイルが良いんだよね、横の柄本佑さんと比べても存在感がある

  29. 続編あってもいいけど、次はちゃんと安っちぃCGじゃないアクション制作部のアクションシーンを見たい。

  30. 『 シン・仮面ライダー
      MASKER WORLD 』
    めちゃくちゃ観たい…

Write A Comment