★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 『舟を編む』で、第37回日本アカデミー賞・最優秀作品賞を含む計6部門を受賞。“史上最年少”での最優秀監督賞受賞となった天才・石井裕也監督が、第20回手塚治虫文化賞・新生賞受賞作家の傑作漫画を題材に、主演・超新人×奇跡の豪華キャストで描く衝撃の人間賛歌!映画『町田くんの世界』が6月7日(金)全国公開する。
 いま最も次回作が期待される監督として国内外から注目を集める天才・石井裕也最新作に集結したのは、9人の豪華俳優陣。岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子…。誰が主演でもおかしくない、まさに奇跡の顔合わせ。そして主演に抜擢されたのは、演技経験ほぼゼロの超新人。1000人を超えるオーディションを勝ち抜いた細田佳央太と関水渚の“まっしろ”な2人が、最高最強のキャストとともに、全く新しい日本映画の扉を開く。

 そんな本作を一足早く観賞した著名人からは驚きの声が寄せられている。脳科学者の澤口俊之からは「我々ヒトが、他の動物と大きく異なる能力は高度な協調性である。町田くんは誰にでも優しく、自己犠牲さえ厭わない。そして、今のところ、ヒトだけが唯一恋愛をする動物であるとされる。町田くんは、まさにヒトの中のヒトだ。さらに、『町田くん』は、他のヒトにも伝染するのだ。なぜなら、『幸せ』は伝染するのだから。」社会学者の古市憲寿からは「とても初々しい映画でした。町田くんという存在はファンタジーでしかないのか。それとも、きちんと現実に存在する「奇跡」なのか。どこへたどり着くのかわからない物語と登場人物たち。最後までハラハラしながら観ることができました。」と、見た目は優等生なのに勉強が苦手で運動神経もないけれど“人を愛する”という才能がずば抜けている本作の主人公・町田くんの優しさが周りの人々に影響を与えるすばらしさ、彼が初めて出会う“わからない感情”から周囲を巻き込んで展開される本作のストーリーから目が離せないといったコメントが。ドキュメンタリー監督の松江哲明は「こんな時代だからこそたどり着けた、あの幸福感。思い出すだけで思わず笑みがこぼれてしまう。映画監督に対して最高傑作という言葉は失礼かもしれないが、あえてそう断言したくなるほど、大好き」と、本作を賞賛している。

【ストーリー】
運動も勉強も苦手で、見た目も地味な町田くん。でも人を愛する才能がズバ抜けていた。そんな彼が初めて“わからない感情”を知った時、周りのすべての人を巻き込んで、驚天動地のドラマが動き出す。

【関連動画】
岩田剛典、高畑充希、前田敦子…豪華キャストが脇役!?主役に抜擢された無名の新人2名も驚き隠せず… 映画『町田くんの世界』特別映像

岩田剛典・前田敦子・高畑充希・太賀が制服姿披露 平井堅「いてもたっても」主題歌に決定 映画『町田くんの世界』本予告映像

三代目JSB岩田剛典、“13歳差”新人と同級生役「初々しさが…」 高畑充希&太賀ら豪華キャスト集結! 映画『町田くんの世界』ジャパンプレミア

#町田くんの世界 #映画

3 Comments

Write A Comment