「週刊ヤングマガジン」連載の三田紀房のコミックを原作にした歴史ドラマ。1930年代の日本を舞台に、戦艦大和の建造計画を食い止めようとする数学者を描く。監督・脚本・VFXを担当するのは、『ALWAYS』シリーズや『永遠の0』などの山崎貴。主演は『共喰い』や『あゝ、荒野』シリーズなどの菅田将暉。軍部の陰謀に数学で挑む主人公の戦いが展開する。

作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0023292
公式サイト:http://archimedes-movie.jp/
劇場公開:2019年7月26日
(C) 2019「アルキメデスの大戦」製作委員会

#菅田将暉 #浜辺美波 #戦艦大和

34 Comments

  1. ほんとに大和ってこの映画のような経緯で、水没するように作られてたの?

  2. めちゃくちゃ面白かった!
    最初の方は正直難しくて
    なんじゃこれって思ったけど、シーンが変わる度に分かってきて映画に引き込まれていった!!!!
    菅田さんの演技、ベテランの方、菅田さんのおつきの人がめちゃくちゃ良かった😭😭観に行って良かった
    浜辺美波ちゃんは、いつもは演技上手なのに今回のは何故か1人だけ浮いてた…

  3. 浜辺美波ちゃんは、自然じゃない演技
    というかお芝居してる!っていうのが魅力なのかな
    CMとか歌の主演?さんをしてる時は凄く凄く引き込まれていくんだけど💓
    なんかドラマとか映画になると
    うーんってなる…(アンチじゃないです)
    みなさんは、浜辺美波ちゃんの演技好きですか?

  4. これ見て思ったこと
    多分、この主人公だったらセンター試験の数学10分で解ける

  5. いやいや、日本は愚かにも戦争をしたというところに落としたものでしょ。ウォーギルトプログラムの成果ですな。国運をかけた大プロジェクトをそんなにけなさなくてもいい。コノ映画は観ない。腹が立つから。

  6. たった今見てきましたー
    いやーめっちゃ良かったでーこの映画!!

  7. 映画を観ました。原作を知らないし余り期待してなかったんですけど、良かったですよ。柄本さんの演技が、菅田さんを光らせてましたよ。

  8. フィクションだけど真実味が感じられた素晴らしい作品です‼️

  9. この間映画観てきたけど、菅田将暉さんのあのキャラ、帝一の國の帝一にキャラ似てるなって思ったの、私だけですか?

  10. これも最後でフィクションですwいつまでも映画ばかり観てないで大人になれよwwってオチになってるんじゃねえのか?

  11. 舘さんの山本五十六、様になっていて良かったと思います
    一度は建造阻止された大和は結局造られることになったのですがその理由に感動

  12. 最後の最後、造船中将の平山を演じる田中泯さんの狂気をはらんだ存在感は、すべてを吹き飛ばす迫力があった…ぜひ見てない人は劇場で見てほしい。もうね、これ見ないとわからないのよ。。

  13. 非常不错的一部电影!我连着看了好几遍!虽然我是中国人,但非常佩服日本的严谨和一丝不苟!在这部电影中,让我领略了日本独特的思路和视角,希望这样的电影越来越多,希望中日世代友好!
    とてもいい映画です。私は続けざまに何度も見ました。私は中国人ですが、日本の厳格さと几帳面さに感心しています。この映画の中で、日本の独特な考え方と角度を味わいました。このような映画がますます多くなることを望んでいます。

  14. 空軍に勝てないとわかっていながらなんで出港させたん?
    まあ沈められることによって国民の士気を高めるというのは分かるけど

Write A Comment