★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 女優でモデルの新木優子(26)と俳優、横浜流星(23)が、クリスチャンディオールのジャパンアンバサダーとして1日、大阪・北区の阪急うめだ本店で開幕した『ディオール、パリから日本へ』展の内覧会に出席した。

 スモーキーピンクのディオールのドレスをまとった新木は「伝統的なレースが使われていて、シルエットも特徴だと思います」と解説し、「(アンバサダーとして)仕事で実生活でもディオールの魅力を引き出し、広げていきたい」と語った。

 男性初のアンバサダーに就任した横浜はグレーのスーツで登場。「グレーはムッシュ・ディオールにとって特別な色だと聞きました。シックでエレガントでカッコイイ。あこがれのブランドなので、すごく光栄。僕もディオールの魅力を皆さんに伝えていきたい」

 同展では、メゾンのアイコンとなっているバッグ「レディ ディオール」をはじめ、日本に魅了された歴代のデザイナーたちを象徴するコレクションの数々が並ぶ。会場内にアトリエを設置して、バッグを制作する職人たちの様子を見ることができる。

 パリのアトリエを訪れたことがある新木は「一つひとつの工程の巧みな技術がすばらしく、パリでしか見られない、と目に焼き付けてきました。それが一部ではありますが、ここ見られるなんて」と感激の様子。2人は同展の音声ガイダンスも務めており、横浜は「声の仕事に興味があったので、このタイミングでやらせていただけて幸せでした。ふだん使わない言葉があったりしましたが、聴きやすく、わかりやすい表現にしようと、(納得がいくまで)何度もとり直しました」。

 新木も「横浜さんが先に録音されていて、とてもすてきな声を聴きながらでしたので、プレッシャーでした(笑)。初めてで緊張しましたが、録音した自分の声を聴いて、細かいところも納得がいくまで何度もやり直しました」と、両者とも初の音声ガイドに手応えを感じたようだ。

 ディオールのドレスを着こなすための体型維持について聞かれると、新木は「毎日鏡の前でボディチェックをします。常に体を見張っていることが大事」と、トップモデルの極意を明かし、横浜は「歩くことでも何でも、なかなか結果が出なくても続けることが大切だと思います」。

 同展は阪急うめだ本店9階うめだギャラリー・梅田ホールで15日まで開催の予定。

【関連動画】
“ゆりゆり”横浜流星、『はじこい』深田恭子登場でカップル再会ハグに会場悲鳴!微笑み合い久々の2ショット 『2020年 エランドール賞』授賞式

四千頭身・後藤拓実、都築&石橋より「100倍いい」 横浜流星&飯豊まりえに「僕に気に入られてどうなりたいんですか?」 『カーセンサー』新CM発表会

四千頭身・後藤、横浜流星&飯豊まりえとCM共演 コミカルに車トーク! 『カーセンサー』新CM

東京ガールズコレクションが“無観客”で開幕!トップバッターは中条あやみ 新木優子&三吉彩花らがランウェイを彩る 『マイナビ TGC 2020 S/S』
https://www.youtube.com/watch?v=DMzp4SITEXM

乃木坂46齋藤飛鳥、今田美桜&桐谷美玲らが春メイクでDiorポップストアに来場 豪華モデル&女優が“美競演” Dior新リップスティック発売記念『ディオール アディクト シティ』オープニング

#横浜流星 #新木優子 #ディオール #Dior

9 Comments

  1. 素晴らしい限り✨
    どこに行っても一番耀いていますね😃  カッコ良すぎます✨

  2. お綺麗です
    お洋服お似合いですよ💐💝💝💝💝💝💝
    横浜さんですよ
    彼女のドレスも素敵です👗

Write A Comment