俳優の米倉涼子、綾野剛が10日、Netflixのラインナップ発表会「Netflix Festival Japan 2021」に藤井道人監督と共に登壇した。米倉と綾野はNetflixシリーズ「新聞記者」(2022年1月13日配信)で初共演。主演の米倉はこれまで演じてきた役柄のイメージを覆す「地味に戦うヒロイン」に苦戦したことを明かし、綾野は「ベスト3に入るぐらい精神的にきつい役」、映画版に続きメガホンをとった藤井監督は「プレッシャーでめちゃくちゃ白髪が増えました」とそれぞれ撮影を振り返った。

Netflixシリーズ「新聞記者」は、2019年6月に公開され第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞をはじめ6部門を受賞したシム・ウンギョン&松坂桃李共演の映画『新聞記者』を、キャストを一新し、全6話のドラマとして展開。“新聞業界の異端児”と呼ばれる主人公の東都新聞社会部記者・松田杏奈(米倉)が、政府の起した公文書改ざん事件の真相を追う物語で、2019年公開の映画版には登場しなかった一般市民の若者(横浜流星)の視点を追加。事件が報道側、政権側、市井の人々それぞれの視点で描かれる。綾野は、理想を抱きつつも組織の論理に翻弄される若手官僚・村上真一を演じる。

Netflixシリーズ「新聞記者」は2022年1月13日よりNetflixにて全世界同時独占配信

#米倉涼子 #綾野剛 #新聞記者

13 Comments

  1. よねさんはドクターXで好きになって
    綾野さんはアバランチで好きになった
    全部今やってるドラマ、、、、

  2. 米倉涼子様ドクターxで好きなってから
    米倉涼子様大好き😍💓💓なりました
    新聞記者見るにきまってるじゃん

  3. 米倉涼子さん大好き🤩
    憧れすぎて、ずっと髪型を真似してます☺️
    ドラマものまね頑張ってみまぁ~す(*>∇<)ノ
    絶対に見ますよ‼️

  4. 大改訂版です。
    2008年,鈴木京香は桃井かおりと「スキャンダル」というテレビに出演し、桃井ともめた。鈴木は、愛人の大林組会長大林剛郎に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると、2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は,2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林は反社で、そういう力を持っている。大林剛郎と鈴木は威力業務妨害の共同正犯だ。これほど劣悪な人はいない。大林との妾関係は2007年に文芸春秋に暴露され、鈴木は苦し紛れに「会長の奥様と親しいんで3人で会食するだけ」とウソをついた。3人の学童期の子供を抱える神戸東灘区の奥様は「尻振りお京」に会うはずもない。鈴木の虚言癖は有名。
    3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあった。
    大林は、鈴木を性接待の道具に使った。犯罪である。
    2008年ソニー盛田昌夫に、深夜、抱きしめられているところをフライデーされ、写真がデカデカと載った。
    長谷川博己も最初だけ体関係があったが、後はサントリー佐治信忠会長やトヨタ豊田章男社長や北方謙三や三谷監督やNHK関係者やミツカン酢会長やキリン幹部や大同生命元社長との愛人関係を隠すためのフエイク恋人である。長谷川は見返りとして、トヨタやキリンの宣伝や仕事やお金を得た。
    幻冬舎文庫「熔ける」という大王製紙社長の懺悔本がある。芸能界とやくざと財界とテレビの少女売春が描かれている。鬼畜大林剛郎の名前ももちろん出ている。
    新堂冬樹の「枕女優」という小説は主人公が鈴木弘子で芸名が水香でもわるうように、三谷監督や大林やサントリーやミツカン酢他の、枕営業の女王として鈴木京香の裏が描かれている。戦後女優の中でも枕のチャンピオンとされるゆえんだ..

  5. 米倉さん。イメージダウンだよ!あまり興味ない。もっと違うドラマないのかな?……本音。

  6. 米倉さんの当初イメージしていた役と、独自取材ではなく週刊誌ネタのようなどうでもいい内容をズバズバ官房長官会見で聞いていた実在の望月記者がぴったりあっていたのでそう来るのかと思っていたら、監督に「声も小さく、もっと静かでいいので・・」と言われたとの事。実在の記者のイメージとは正反対の主人公を描いているようなので、この作品が記者と事件をどう描いているのか楽しみだ。ノンフィクション風かと思っていたけど、どのように脚色しているのかと興味がわく。

  7. 私はこちらを信じます        「新聞記者」文春砲】『東京新聞を斬る』
    【ネトフリ新聞記者】プロデューサーが謝罪【望月衣塑子】赤木氏を完全に無視する始末
    ドラマ「新聞記者」の不都合な真実【文春砲】
    【ドラマ『新聞記者』に無許可制作疑惑!当事者の赤木雅子氏『私は許可していない』】おパヨには心が無い!当事者の許可を得ずよくこんなドラマを勝手に作れるな!?赤木さんは旦那さんを亡くしておられるんだぞ!?

    こういうドラマ、左翼の穴だらけの工作が笑える

  8. この映画、ドラマの関係者は遺族の方々、亡くなられた方に謝罪すべきです。

    フィクションだからと遺族の方の反論を無視して放送にふみきった。。

    被害者家族をバカにするんもたいがいにしとけよおまえら関係者!出演者もな!

    遺族と死人を餌にするのえーかげんやめろ。

    小泉今日子をみならえ。
    って思った。

    文春の記事が事実ならな。

  9. 問題多すぎだよな、悪い意味で。望月氏はいつまで逃げ回るのだろうか。米倉さん完全にミソついちゃったな。

Write A Comment