テニス全豪オープ準々決勝で、大坂なおみがエリナ・スビトリナにストレート勝ち。4強入りを決め、世界ランキングが日本勢最高の3位以上が確定した

49 Comments

  1. 日本語勉強しろよ←してるらしい
    外国人やん←半分日本人だよぉ
    ⬆︎何も知らずに叩いてる人は少しも理解できてない、日本人じゃなくて差別人

  2. このコメ欄差別ばっかで草。俺だったらこんな奴らと同じ国籍になんかならないな。間違いなくアメリカ国籍にするだろうよ

  3. 二重国籍で出場している以上、日本人は遺伝的に黒人よりスポーツが弱い。よって選手に選ばれやすいから、日本国籍捨ててないのかな?って思われるのは仕方ない。
    ルーツがどちらなのかはっきり明確にすべき。
    批難されているのはそういう理由、セコいと。自分が二重国籍状態放置してるんだから当然でしょ(笑)

  4. Osaka Naomi is American
    アメリカ国籍選んだ方が彼女のためにいい。日本はレイシストの国だから苦労するよなおみちゃん

  5. 大会で勝った途端に日本人初の快挙!とか言い始めるマスコミが嫌い。
    あと日本人と認めないんじゃなくて、英語話してて肌が黒いから日本人に見えないよねって話。

  6. ナオミちゃん決勝進出🎉おめでとう👏
    今日も良いプレー楽しみにしていますよ☺
    いつも応援してます頑張って✊😃✊

  7. もし仮になおみがアメリカ国籍を選んでアメリカ人から「お前は日本人だ。アメリカ人じゃない。」って言われたらなおみ居場所無いやん。
    なおみは日本人じゃないって言ってる奴ら、ネットやからって調子乗んなよ?おん?しばくぞ。おん?

  8. 日本はぶっちゃけ血統主義なのに、彼女があまりに凄いモンだから日本人の手柄にしたくて、そこには触れないようにしてるように思える。

  9. なおみが日本人じゃなかったら全豪4強も世界ランク3位内になってねぇわ、 日本人だからこそここまでの実績を挙げた、 なおみが日本人じゃないとか抜かしてるやつ全員在日な

  10. ここには日本人が活躍するのが嫌なあちらの国の方々が多いんですかねぇ。

  11. 大阪なおみ選手は凄い!
    将来、歴史に名を刻む選手の一人だと思うな😌カンバレ!

    話は変わってしまうけど二重国籍は辛いだろうな…。大阪なおみ選手は日本人になりたいと仰っている(はず?です)ので自分が育った国を選ばないことになる。それはとても辛いことです。
    ですがそれと同時に自分は(国籍上)純日本人になれる嬉しさがあるのではないでしょうか。
    私が皆さんに言いたいことは、彼女の気持ちやバックグラウンドを考えず、彼女が日本人ではないと言う方々は何をもってそれを判断しているのかが分からないということです。

    一つ、体験談をさせていただきます。
    私は韓国と日本のハーフの友達がいます。高校生です。とても悩んでいます。
    22年間という限られた期間で自分の国籍を選ばなければいけないから。
    日本に住んでいる以上、日本国籍にした方がいいと判断した彼女は日本人になりたいと家族に言いました。最初は辛そうでした。それは母方の親戚からお前は韓国語をしゃべれないし韓国人ではなくなるのだからと今までより冷たく対応されるようになったからでした。遺伝子上、私の友達は韓国と日本の人なのに。

    母国語を話せないからその国の人ではない???
    それは間違っている。
    日本人だって今やちゃんとした日本語を喋れないのに何をほざいているのでしょうか。グローバル化が進んだこの世のなかで私達は遺伝子や言語以外のことで日本人であるとはっきり言えるものはありますか?言い方が悪いかも知れなかったですね。言い替えますと、
    今これを読んでるあなたが自分は日本人であるという要素を遺伝子と母国語以外であるかと聞きたいのです。

    テレビ番組で外国の方が日本庭園の庭師になっているのを見たことがありますが、日本人より日本人だと思いました。
    日本人は「間」を大切にしていますね。確かに伝統的な行事などでは「間」を大切にしているものは多いです。では、今は??と考えると私は思い付きません。それは私が日本人で自覚無しでやっているからかもしれません。
    でもそんなの住んでた環境がそうであったからで、私が海外に住んでいたらそんなの気にしません。いくら私が遺伝子上も国籍上も純日本人であったとしても。

    話の最初に庭師の話を出したのは、彼には「間」を理解している和の心があったからなんです。最初は理解できなかった、でも今は感覚で分かる。そういう感じでした。

    ここまで読んで分からない方用に書きます。
    遺伝子、国籍は関係ないです。
    "日本人" になりたいと思えばいくらだってなれるんです。どんなバックグラウンドを持っていようが関係がないと思います。

    見た目や話す言語だけで判断するにはまだ早いのでないでしょうか。

    もう少し考えてみて欲しいです。
    日本人とは何なのか、日本人というくくりは何処からなのかを。

  12. 日本人じゃねぇどうこう言ってる奴は
    室伏アレクサンダー広治大先生にも
    そういうこと言ってたの?

    文句言ってる奴らが指摘してる
    見た目の問題や言語的な問題も
    ダブスタ過ぎて理解に苦しむ。

  13. 喜ばしい事だけど、
    いちゃもんつける人達がいるだろうなぁ。
    日本人じゃあない癖にとかね。

  14. めちゃ驚いたんですけど、この動画、低評価するポイントあります?笑
    間違えた情報を伝えてるわけでもあるまいに。
    どうして日本のネット民はこんなに批判的なんでしょうかねぇ

  15. 正直な気持ちとしては純日本人で体格が大きくない選手が頑張って優勝したほうが日本人初というのがしっくりくる。大坂が優勝しても日本人初とは思わない。

    一人のテニスプレイヤーとして好きだし応援してる。

  16. 何回もコメントごめん
    なぜこの世からいじめや差別が無くならないのかこのコメ欄見たら分かったわ
    所詮綺麗事しか言ってないってことだよ

  17. 日本だけやで、肌とかハーフとかに拒絶してる人が多いの。
    どんだけ狭い世界で生きてるのか

    コメント欄見てもほんと民度低いよな

  18. 容姿や言葉で判断して差別してないで、同じ日本で生まれた者同士なんだから素直に頑張れって応援したら良いのに

  19. アメリカに行ってもアメリカ人じゃないって言われるのかな…
    そう考えるとハーフの人種ってどう生きればいいのかわからなくなるよね。

  20. 日本人じゃないとか言ってる人達なんて、ほっとけばいいのに、なんで、いちいち反応するかなぁ。
    素直に応援しようぜ?な?

  21. ここでなおみさんを批判している人は、現実世界で上司や先生にこき使われてるんだろうなぁ…
    だからネットで批判できるものを見つけたらすぐに食いつく。
    ネットはストレス発散のために暴言はく場所ではありません。
    彼女はとんでもなく努力してるんだろうなぁ…

  22. 別に日本人とかどうでもいい
    俺は大阪なおみという人物を応援する

  23. 日本人初快挙っていうのはちょっとおかしいかな?

  24. これどれくらい凄いの?誰かドラゴンボールで例えてくれ

  25. ナオミちゃんは日本の誇りです、この時期に世界ランク1位は東京オリンピックテニスで限りなく金メダルに近いので今回の大会やオリンピックのメダルで国民名誉賞もあり得る!

  26. 理不尽な批判が起こる

    その批判に対して批判が起こる

    そして批判が多すぎて理不尽な批判が見つからない←ここまでテンプレ

  27. 大阪なおみ選手、優勝おめでとう!そしてありがとう!

Write A Comment