EV一強市場の欧米市場を破壊する為に作られたハイブリッド車が
プリウス!
欧米の号令による強引なルール変更、脱炭素によって
このままでは内燃エンジン業界は崩壊する。
これに商品力で世界を逆転させようとしているのがトヨタ!!
ああ、この姿勢なんって日本人なんだ。。。
トヨタ大好き!

■政治系YouTuberへのお誘い♪以下が私が収録に使ってる主な機材です。

●編集ソフト
①PowerDirector 20 Ultimate Suite 通常版
https://amzn.to/3zzoruv
→初心者には最適な編集ソフトだと思います。
 僕はずっーとこれ使ってます。
 ②のマイクを使う時はキャプチャもこれでやってます♪

●マイク
①RODE Road WirelessGOワイヤレスマイクシステムWIGO
https://amzn.to/3FCn1ld
→一眼レフでも使用しているワイヤレスマイク。便利です。
②マランツプロフェッショナルMPM-2000U
https://amzn.to/3Jwjx69
→最近はこちらを使用してたりします。ホワイトノイズ無くてイイ感じです。

●キャプチャ
①avermedia2puls
https://amzn.to/3qsfrmR
→画面キャプチャデバイスです。これでPC画面・音声を同時収録できます。
 ①のマイクを使う時はこっちで収録してます。
 ゲームチャンネルなんかにも最適だと思います。
 ボタン一つで映像も音声も収録できますからね。

※上記とPCがあれば私の動画は完成します。
 この情報は徐々に充実させていきますので、お楽しみに♪
※Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

=======
どうもクマさんです。ボケそうです。
皆の色んな意見聞きたいのでコメント沢山くださいね~。

■クマさんメインチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCz5X9oXlFrMnZF3j58CDVgA/videos
■セカンドチャンネル「闇のクマさん緊急避難&実写版ch」はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC-ggcrnvqCQls7Us_7vnrCg/videos
■クマさんの家宝動画

■クマさんのTwitter

#プリウス #ev #トヨタ

48 Comments

  1. サッカーもスキーも自動車業界も!!!
    いっつも欧米の強引なルール変更で日本人は苦しんでる!!!
    その壁を真っ向から商品力でぶち壊そうとして作ったのがプリウス!!!
    このトヨタさんの姿勢大好き!!!
    なんって、なんって日本人なんだ!!!

  2. 30,50はサンマル、ゴーマルですね

    後業界人として一点訂正いただきたいのは、トヨタをつぶすためにEVシフトしてるのは確かにその側面もあります
    ただし、欧州カーメーカーもEVは材料費が高すぎてほぼ逆ザヤ状態で車両を売ってます。全くもうかりません。
    それなのになんでEVを作ってるかっていうと欧州で販売した車の排気量の平均が一定以下じゃないと政府に罰金を受けるからです。
    どっちかっていうとトヨタをつぶしたいのは欧州カーメーカーというよりEUですね(欧州燃費規制で調べてください)

  3. 良く頑張りましたね。日本は小さな国と思っていましたが大きくなりました。
    いいえ、昔から大きかったのかも知れません。トヨタ頑張れ!

  4. トヨタの魅力は単に性能だけではなく 他メーカーファンや、あまり車に興味無い人々にも応援させてしまう企業理念なのかも。

  5. 無理。すっごい聞き辛いよくこんなの見てられるなぁ。

  6. 高価格のEVを買うような購買層を対象に戦いを挑むのであれば、高速性能などが求められ、燃費など経済性は二の次なのだろう。
    トヨタにとっては、そこで勝利することが生き残るためには必要なことなのだろう。
    国内市場を無視した世界戦略としての開発であるなら、是非とも勝利してルールを替えて欲しいものだ。

  7. 節電要請するくらいなら、EV車への補助金や優遇税制を全て廃止して、発電施設を作るべきじゃないの原子力の。
    国会の暖房に使う電気ぐらい止めているのだろうな岸田総理。節電して頭を冷やせ。

  8. 能天気だね。こんなこと信じてたら日本潰れるぞ

  9. 内容は興味あるけど語り口調が聞いていられない。ごめんなさい。

  10. EUは理想が先走って電力が賄えないのに全EV化を進めている。素人目で見ても破綻確定なので、破綻寸前でエンジン車を使うことになる。その時、純ガソリン車よりハイブリッド車に客が集まることになるだろう。

  11. マジでタイミングが絶妙すぎる。
    BEVに不信感が大きくなって来ての発表。
    完全に市場をとりに来てる。
    章男さん凄すぎる。

  12. トヨタの内部留保金額は20兆円?270兆円?
    何を岸田首相に頼んだの?

  13. 内容を伝えることを考えても無理して早口で話さなくてもいいのでは…

  14. エンジンでMTの4WDが1番雪国北海道には合ってる。電気は電欠したら凍死するからね。特に峠はヤバいから。電波届かないから電話通じないしね。

  15. 走行性能も大事だけど、EVより環境にやさしくなる点もアピールしないとね
    欧州は意識高い系笑だから

  16. 頑張って聞いてたけどちょっとムリ。。

  17. でも売れるの?もともとトヨタって欧州じゃ存在感ないし、、、米国でも新モデルとはいえ、プリウス=新しい次世代車とかの考えは陳腐化してるよ。

  18. ちょっと喧しくて聞き苦しいです!結局何言ってるかどうでもよくなった!

  19. EVでもハイブリッドでも使いやすければどっちでもいいかな。
    正直エコとかあまり気にしない。
    EVよりも燃費が良くて、自動運転の精度が高い車をトヨタさんには期待したい。

  20. ??EV は欧州だけで、米帝様はテスラ以外は録に売れていないのでは?
    そもそも、プリウスは2代目以降常に米帝様市場を重視した車なのですが。
    2代目の経済巡航スピードは約90km/h、うまく維持すれば40km/lも狙えたという。
    そう、この数値は米帝様のフリーウェイの55mil/hとほぼ同じ……

  21. 欧州ではHVを開発できなかったから排除しただけですよ。EVにもマニュアルは無いでしょう?

  22. うーーん、充電だけでいいEVと比べたら正直微妙だろw
    EV作る宣言してみたけど、まったく話にならん車しか作れないのバレてしまった😢
    日産三菱ホンダが軽EV出して頑張ってるのに現実逃避し続けてるとしか見えん

  23. 現状のバッテリー素材技術では5年位までしか性能保持できない、遅くとも10年後にはEVのバッテリー劣化による弊害が顕在化してくる。その頃には欧州EV車オーナーは怒りあらわに後悔するであろう。バッテリーとHVシステムの耐久性含め、THSがベストな選択であったと、いずれ気付くでしょう。

  24. EVの本来の正当性はエコではなく、事故のない安全な交通システムの構築です。bz4xの事故回避能力テストを見てもらえればEVの圧倒的な凄さがわかります。この安全性はエンジンクルマではできない。一般道や路地での速度制限であるとか急加速であるとかを集中制御できるEV、できないエンジン車。どちらが未来の主流であるかは明らかです。世界の大メーカーであるトヨタがそんなことも考えられずに自己の既得権益ばかりを主張するのであれば世界から取り残されるだけです。

  25. 欧州車って、日本車より燃費が悪いんだよね!排ガスの環境破壊で森林が枯れて、環境の為に税金を上げた。ヨーロッパってガソリン税が日本より高くて、約2倍です。それで、音を上げたユーザーが選んだのがディーゼル車。それも、嘘がバレて、買わないから電気自動車になった。安い車は、マニュアルで高級車がオートマです。電気自動車は、シフトチェンジ出来ないので、オートマ用のマニュアルシフトチェンジを入れたのよね。そうすれば、電気自動車組は、マニュアルシフトチェンジに戻れますね(笑)

  26. 8年あるわけだから、ここでハイブリットの良さを浸透させれば、欧米の馬鹿どもにもわかると思うんだけどなぁ。それで電気自動車は終わりを迎えるのがいいかもね。😂😂😂🎉🎉🎉

  27. さんまるプリウス、ごうまるプリウス 闇のクマさんこう読むんだよ。
    俺は新型プリウスでなかったら、30プリウスのほうにしてたかもねぇ😂😂😂🎉🎉🎉

  28. ヨーロッパも内燃機関無くすと雇用大丈夫か?
    1番ハイブリッドが現実的だと思うが。儲かるのは電池だけ。
    でもね、それも中国産でほとんど賄えるね。自動車会社が内製できるが、それだけ。下請けのエンジン部品会社は不要で解散。
    モーターも内製できるが、エンジン製造部門解散、人あまり。
    モーター部門に移動も少数で大多数は解雇。
    もう一度、雇用はどうすんの?
    他産業で吸収し切れるか?
    どうなんだ。

  29. EV車はまだリチウムイオン電池の原価が高く、利益は薄いと聞きましたが・・・。ホンダのeや日産のEリーフは何故あんなに高いのですか。

  30. EVだけで本当に環境に良くやっていける時代なんてまだまだ来ないと思いますので、
    ハイブリッド車が現状一番エコなんじゃないですかね。

  31. これで 受けているから仕方ないが、普通に喋れよ。何言ってるか分かんねえ

  32. ポルシェとフェラーリが有る以上、ガソリンは残すよ。あいつらは二枚舌。

  33. 脱炭素は日本の自動車メーカーを貶めるだけの政策やからね。しかしアメリカのコンシューマレポートが全てを物語っているな〜。電気自動車は3年保たんから、日本メーカー一択やろな。

Write A Comment