★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 染谷将太主演、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏など、日本映画界の豪華実力派俳優らが家族になる映画『最初の晩餐』(配給:KADOKAWA)が、2019年11月1日(金)より、全国公開!本作は、父の遺言であった“目玉焼き”から始まる唯一無二の“通夜ぶるまい”を通じて<家族になる瞬間>を過去と現在を織り交ぜながら、丁寧に描いて行く。

 主人公・麟太郎役にはヴェネチア国際映画祭で日本人初となるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した『ヒミズ』を始め、幅広い作品で多彩な顔を見せる実力派・染谷将太。その姉・美也子役に2019年後期 NHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインを務める戸田恵梨香。兄シュン役にはマーティン・スコセッシ監督『沈黙ーサイレンスー』の窪塚洋介。さらに母・アキコ役に斉藤由貴、父・東 日登志役に永瀬正敏と、圧倒的な存在感を見せる。また、戸田恵梨香演じる美也子の少女時代を新海誠監督の最新アニメ『天気の子』(公開中)のヒロインに抜擢された森七菜が、白石晃士監督『地獄少女』(11月15日公開)でメインキャストの一目連役をオーディションで射止めた楽駆が窪塚洋介演じるシュンの青年時代を演じるなど、若手俳優陣の瑞々しい演技も注目ポイント!監督は「サザンオールスターズ」のドキュメンタリー映画をはじめ、CMやミュージックビデオ、短編映画など、国際的に高い評価を受けている常盤司郎監督。構想7年、渾身のオリジナル脚本の本作が満を持しての長編映画デビュー作となる。

 28日公開された特別映像では、 母・アキコ(斉藤由貴)の入院によって子供たちに初めて料理を作ることになった父・東に「もう外でいいやん」と愚痴をこぼす美也子(森七菜)にも「任せとけ!」と、淡々と料理を続ける。子供たちは、冷蔵庫で”ハム”を探している父の様子をみて、”ハムエッグ”を期待するも、フライパンに引いたのは、なんと!チーズ。その姿に驚きを隠せない子供たち。しかし「大丈夫やろう、細かいの気にするな!」と声をあげ、「美味しくなれ、美味しくなれ、美味しくなれ」と、おまじないの注目をかける。そして、創作目玉焼きを頬張る子どもたちが「おいしい!うまい!」と反応する姿を見守る姿が確認できる。大人になった麟太郎は、このエピソードを語りながら父が作ろうとした新しい家族について、そして自分にとって”家族とは”という真面目な問いかけの答えについて考え始めることに。<目玉焼き>から始まる父の通夜ぶるまいを通じて、麟太郎の心に芽生えてきた”家族”のあり方とは。

40 Comments

  1. 今日映画館で観ました。公開最終日で間に合って良かったです。七菜ちゃんの小学生のシーンは小学生に見えて、中学生のシーンは中学生に見えて大人っぽくも感じました。服装と髪型ですごいイメージ変わってさすがプロと思いました。セーラー服姿とランドセル姿は可愛すぎて震えながら映画観てました。

  2. 普通にスライスチーズと目玉焼きって悪くなさそう… 今度作ってみよう。

  3. もりななに関してだけは下なことは許さんぞ!まだ高校生だからさ!ね!

  4. 大好き森ななちゃんもう可愛い演技うまい
    なんかいるだけで可愛い存在が。

  5. やらしい意味じゃなくて菜々ちゃん抱き枕にしたい

  6. 陽菜さんの声真似してもらって、虎ノ門のホテルでセッ○ス。森さんの膜が破れたことによって、彼女の妖艶で張りのある太股に鮮血が滴り、激しく身体が揺れることに耐えきれず、「助けて帆高…」と何度も彼女は呟くも、僕はそれらのことに全く気付かない程にただ夢中に腰を振り続ける獣と化して、ピストンの一周期ごとに彼女の綺麗な股関と俺の金○袋が「パチン、パチン」と乾いた音をたてて衝突させ、「アン、アン、アゥゥ…」と弱々しい声を発する陽菜さんの表情はとてもセクシーで、イキそうになったところで、彼女の背中をガッチリフォールドして、俺のち○この全体積を陽菜さんの体内にねじ込んで、陽菜さんが「ごめんね帆高…」って呟いた所で、過酷な運命を愛する人と乗り越えてきた彼女にはご褒美として、何の関係もない人間である俺の○液を子宮にドバドバ注ぎこんで、その後も、ほぼ6時間にも及び激しいピストンを続けた。多分、20回は中に出したろう。彼女の子宮はもう既に白濁液で満たされていて、僕のち○こを出し入れさせる度に、陽菜さんの陰部からは、僕が出した白濁液が、陽菜さんの太股に滴り、彼女が処女であることを証明していた膜の血と混ざりあっていたが、何故だか僕の眼には、その混合物は、混ざり合う前の鮮血よりも一層濃い赤褐色に見えたのだ。ピストンの度に発せられる音も、既に「パチン、パチン、」と乾いた音ではなく、粘性のある液体が僕と陽菜さんの性器の間を蠢くことにより、「パチュン、パチュン、」や「ズリュッ、ズチュゥ」など、行為の生々しさを表現するのに相応しい様になっていた。行為を初めて7時間、陽菜さんは気絶した。気を失う前に陽菜さんは、「ほ…だか…」と、何か夢を見ているかのように呟いていた。それでも僕の腰は止まらない。7時間激しく動いていて、体力は相当消耗されているはずなのに、僕は全く疲れを感じていなかった。既に人形のように動かなくなった陽菜さんに対し、28回目の中出しを済ませ、29回目の作業に入ろうと、再び激しく身体を揺らしているその時、ホテルの部屋が勢いよく開いて、「何事だ」と思い、音のする方を見ると、そこには、怒りに表情を震わせる帆高君(醍醐君)がいたのだ。帆高君(醍醐君)が「陽菜さんに何をしたっっ!!」と怒鳴りながら、僕の顔面を殴打する。頬に強い衝撃を与えられた僕は、その勢いで後ろに倒れこみ、陽菜さんのま○こと僕のち○こは、「ズリュゥ」と音を立てて引き剥がされた。それでも、倒れこんだ僕には、殴られた痛みよりも、陽菜さんと情事を済ませたという高揚感が勝り、殴られたというのに、気味の悪い笑みを浮かべる。普段は早口気味に喋る僕は、この時ばかりは何故か、ゆっくりと言葉を並べた。「僕が陽菜さんにしたこと?キミノソウゾヴドォリダョ」と。 ~要望があれば、続きます~

  7. ハムとスライスチーズの違いがわからない人が上手に卵を割っていることに違和感を感じてしまった。

  8. 絶対見たら目玉焼き食べたくなる

  9. 森七菜、cmとかでも右利きに直されてるよね。大変だろうな。

  10. 七菜ちゃんが右手でお箸使ってる……

    練習したんだろうな……

  11. 〝焼きチーズの目玉焼き〟、今度作って見ようと思います。

  12. この子って貧乏そうな感じの雰囲気を出せるのも良いよね

  13. 七菜ちゃん絶対、是枝監督作品出れるよ。演技とか喋り方的に是枝監督作品にあってると思う。

Write A Comment