大坂なおみ選手の取材拒否を〇〇だと思っている人はまじでヤバイ・・・取材拒否に対して武井壮が独自の見解を述べる

先日大坂なおみ選手が自信のうつ病を告白し、大会でのインタビュー拒否を行いました。
プロテニスプレイヤーとしての対応じゃないとか、いろいろな声が聞こえてきた本件ですが、元アスリートの武井壮さんは大坂なおみ選手の取材拒否についてどのような考えを持っているのでしょうか。

大坂なおみ選手のようにメンタル面に不安がある選手に対する対応など具体的な改善案も出てくるので是非ご覧ください。

武井壮さんの配信をトピックごとに切り取って更新しています!
チャンネルページではトピックごとに再生リストを作成しておりますので、ぜひご覧ください。

【武井壮さん公式Twitter】
https://twitter.com/sosotakei?lang=ja
【武井壮さん公式Instagram】
https://www.instagram.com/sosotakei/?hl=ja
【武井壮さん公式チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCJINANTSM0FbvzuJpFyJfjg
【元動画】

#武井壮 #大坂なおみ #切り抜き #ヌキニキ

13 Comments

  1. BLMの活動をしてた前提が抜けてるような.一般人には,怪しい活動はできてたのに,都合が悪くなって逃げたようにしかみえないんですけど.

  2. 世界的なスポーツ選手(テニスに限らず)は多くの記者からきつい質問も飛んでくるみたいですね。人によってはうつになるのかも

  3. 大きなお金が動く世界だからわれわれには分からない込み入った問題もあるのでしょう。私が思うに、スポーツで実績を残した人は強靭な精神を持っていると思い込んでいる人が多いのではないでしょうか。あるいは、そうでなくては困るという感情もある。ヒーローは強くなくてはいけない。とはいえ、生身の人間だから壊れちゃうときもありますよね。内面は分からないものです。自分の経験で言うと、心を病んでいるときは、人には相談しにくいです。

  4. 罰金だから嫌がるんでしょ
    インタビュー自体にボーナス付ければ良いでしょ
    特に敗者にインタビューさせたいなら尚更よ

  5. 彼女は批判に対する精神力を持たずに政治的発言をしてしまった。
    客観的にみて「自分で叩かれる道に進んで 結局叩かれて折れた人」にしか見えない。
    アスリートが政治的発言をしていけない云々ではなく、どの分野の人でも政治的発言は叩かれるから覚悟はしてねって話。
    政治家を見てたらわかるでしょ。多数派の意見を汲んで政治を行ってもめちゃくちゃ叩かれているんだから。
    これから人生をかけてでも社会を変えたいなら別だけど、そんな覚悟があれば誹謗中傷ぐらいでへこたれないと思う。

  6. 鬱だったら!と何度もおっしゃっているところをみると、鬱じゃなかったらアウトって言いたいんでしょうね

  7. ちなみにインタビュー対応で賞金上乗せだと、敗者にはほとんどインタビューできなくなると思うね。

  8. うつ病じゃないのに、うつ病を利用しているとみんな疑ってるんですよ。
    なんで、うつ病告白した直後に、オリンピックに出場するんですかね。
    医学的に変だと思いますよ。

  9. うつ病を疑ってる人ってマジで医者か何かなのかな?何を根拠に言ってるんだろう。

  10. 武井様仕事、人間関係ストレスない人いない商売すればクレーム対応、狂ったように言う人いるわけだから、上手く聞き流す、対応力絶対不可欠、億動く当たり前でしょ、臨機応変、自分の都合でやりたいなら当然引退ですね、フェンシングの世界同じですよ、

Write A Comment