AKB48 前田敦子より総選挙についてファンの皆様にお伝えしたいことがあります。

From Atsuko Maeda, about the election / AKB48 [Official]

AKB48 Atsuko Maeda has something to tell the fans about the election.

37 Comments

  1. 当時の前田敦子を見てると胸が苦しくなる。他の人には抱くことのない感情。

  2. あっちゃんって凄いよね、プロ意識は今の秋元グループと比べても断トツで一番やと思うし前田敦子以外の大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、板野友美、篠田麻里子の神7は出せなかったこの動画しかも卒業に関してじゃない総選挙に関してやからね

  3. 当時はすごく嫌いな言葉だったけど、こんなに頑張ってる若い女の子に「私の事は嫌いでもAKBの事は嫌いにならないで下さい!」なんて言わせてしまったのはファンもファンでないアンチももちろん私も許せないなと思いました。ごめんねあっちゃん。

  4. 自分が今思っていることをAKB48のメンバーに言えなくても、こうして動画に残そう!という決断や、今までの出来事をこの動画をとうしてしっかり言うことが出来るほどの不器用人はいないよ!安心してくださいね!人間はみんなそういうふうに出来ているから、みんな違ってみんないいじゃないですか!AKB48は卒業しても人間というたのしい残りの人生をみんなで楽しみましょ!!AKB48を卒業してもこれからもお体に気おつけで頑張ってください!なんか上から目線でごめんなさい、頑張ってください!!!!!!

  5. あっちゃんがAKBとして活躍してた時代に生きててよかった!
    昔の動画にコメントしてもなんの意味もないけど、AKBの中ではあっちゃんが一番好きで最近またあっちゃん目当てで動画漁ってたから思わずコメントしちゃいました!女優のあっちゃんもアイドル時代のあっちゃんも全部好き!

  6. あなたが背負ったAKB48は、
    唯一無二のチームやったね。
    こうなったら、
    前田敦子を越えられる人を見てみたい。
    2020年1月5日

  7. 泣いた、、、批判があったって最後までたち続けた。すごい

  8. ช่วยแปลภาษาไทยให้หน่อยครับ

  9. あっちゃん見ると、蓮舫さんの「2番じゃダメなんですか?」って言葉を思い出す。2番じゃダメなんだなぁ。圧倒的1位でようやく卒業後つながってるもんね。

    あれだけ背負ってきたのを手放す、卒業するって清水から飛び降りる気持ちだったろうなぁ。

  10. どれだけのバッシングや批判浴びせられてもどんな時も最高のパフォーマンスを魅せて頂きました。アイドルとして伝説を残しました。あっちゃんが何歳になってもずっとずっと応援したいと思います。

  11. 総選挙に出ないことを表明するだけで500万回も再生されるとか、さっしーも卒業した今のAKBはMVでもそんないかないのに……

  12. 毎日あっちゃんがいた頃のコンサート映像見てます。今でも大好きです。

  13. 結局、卒業しても輝いているのはあっちゃんと指原だけになってしまってるなぁ…

  14. 当時リアルタイムでもこの動画みてたけど、
    今みるとまた全然違ってみえるなあ…

    下が上がってきちゃったから自分が出なきゃと思ったんだな、くらいに思ってたけど
    なんていうかそれよりももっと
    AKBが大好きだから本当に好きだから卒業したんだっていうのが伝わってくる

    震えてたり泣いてたり、
    私には想像できないくらい不安で
    自分のことだけ考えたら卒業したくないっていうのが本音だったんだろうなって

    「私はAKBに人生を捧げると決めているので」
    第一回の総選挙で言った言葉、
    リアルタイムの卒業時には私は「あんな風に言ってたのに卒業しちゃうんだな」
    と思ってたけど違った…
    あっちゃんはAKBに人生捧げてたからこそ卒業したんやな…と思った(語りすぎ)

    「なにより、AKBを私と一緒にたくさん応援してください」
    「…AKB48の…前田敦子でした」

    AKBが大好きで離れたくないけど
    大好きだからこそ離れる
    あと何回AKBの…って言えるかな
    そんな覚悟と迷いがみえる素敵な動画だったんだな

    いまだにあっちゃんを超える推しは現れません

  15. この手のもぞもぞ私もすぐやってしまう。
    そういうのを受け入れない先生とかよくいたな〜落ち着けないのも生まれつきの個性なんだけどな〜お地蔵さんみたいにみんながみんなじっとできるわけじゃないんだぞ。

  16. 「卒業」というものをあっちゃんは固めたよね

  17. あっちゃんは不安定だからこそセンターとして輝いていたんだよなー。登場は16歳とかだったけど、あっちゃんの全盛期、AKBの全盛期の歳を越えれば越えれるほどあっちゃんは想像できないプレッシャー、不安、期待を背負って来たと思うと凄いとしか思えないなあ、、、
    本当にあっちゃんは凄かった。

  18. верните меня, пожалуйста, обратно в 2012! это был последний год, когда я была по-настоящему счастлива.

  19. あっちゃんを好きになって10年が経ちました。小学生だった僕が今年社会人になりました。
    10年前も、10年経った今も、そしてこれから10年、20年先もずっと僕にとっては永遠のアイドルで大好きな人です!
    結婚したり、お母さんになって、あっちゃん自身が幸せでいてくれたらそれが僕にとっての幸せです。
    いつも幸せと元気をくれてありがとう。

Write A Comment