前編
(いま見てるこれ!)
後編


大坂なおみファンは絶対に見ないでください。
テニスイズムとか感動猫動画とかおすすめです。

23 Comments

  1. 9:22
    はむしろ杉田悪くない?いや、悪いわけではないが、なおみを責めるのも可哀想な気もする

    てかダブルス2人とも経験浅いぽいし、フェデラー相手に勝つのはシンプルに難しいやろなぁ

  2. なおみちゃん、お地蔵さんは失礼だから別の表現にする。破壊力のある(女子にしては)トーチカだ。ま、女ダブならまだしも男子混ざっちゃうミックスではアカンやろなぁ

  3. 少なくとも次元の違う方たち。 大阪選手は四大優勝で杉田選手もツアー優勝なんだけどな~ ダメだし、こんなのが日本代表?って・・・

  4. 大阪なおみファンでは無いのですが、粗探しかなと思ってしまいました。色んな人の解釈があって当然というのを理解した上で書きます。
    大阪なおみ選手はダウンザラインが得意な選手です。振り遅れからストーレートにいってしまったのではなく、コントロールしているのです。もっと言えば、フェデラーの球に対して、コントロールしているので、素晴らしい能力です。決してダブルスが下手な訳ではないです。相手がフェデラーとベンチッチなんで結構強いし、いい経験をしていると考えた方がいいです。
    実際にウィリアム姉妹はサーブとダウンザラインで四大大会取ってます。大阪なおみ選手はこれからダブルスがもっと上手くなると思ってます。

  5. 杉田カバーし過ぎwww杉田が予測出来なかったというのもあるじゃん

  6. 杉田がカバー範囲広いなー。大坂さんはフェデラーの球が速いし深いボールがくるから後ろめなんじゃないの?

  7. めちゃくちゃおもしろいwww
    大坂、ダブルスしたことないんじゃね?w

  8. フェデラーの読みというか長年の感?が冴えてますよね。

  9. 台形雁行陣ってやつソフトテニスだとストレート展開って言うよね

  10. こう比較して見るとやっぱフェデラーエグいな

  11. 杉田は尊敬してるけど大坂はキライ。

    そもそも女子世界no.1なんて男子ATP1000位にも及ばんだろ。杉田どころか日本のJOP2ケタ男子にすら敵わないよ

  12. 大阪なおみさんはダブルスは止めた方がいいですね、杉田が逆クロスに打ったなら同じく平行陣で戦うべきでは、まだ若い頃ですけどね!
    この後は記者会見はドロンしてませんよね。

  13. そもそもミックスは女が足引っ張って男がカバーするスポーツやん。なんせ主がなおみ大嫌いなのがよく分かる動画やった笑

  14. 別に誰も杉田を批判してないと思うし、大坂のプレーもそんなに悪くない。そもそも杉田も大坂もダブルスタイプじゃないでしょ。
    あと基本的にダブルスのプレーをのんびりスロー再生とかされて批判されるとか、俺やられたらキレるわ。そんな余裕ねーし。しかもミックスとかややこしいんだよ。セオリー通りフェデラーに返すより不利でも女子の方に打った方が確率良さそう。

Write A Comment