8/5(金)発売のLEE9月号より、一足先に「黒柳徹子さんスペシャルインタビュー」の1コマをお届けします😊

———–

77回目の終戦記念日を前に、黒柳徹子さんにお話を伺うことができました。テーマは “今、子どもたちに伝えたい平和” について。心が乱されるニュースが続く今、改めて「平和の大切さ」を徹子さんのお言葉で語っていただき、読者や子どもたちに届けたい。そんな編集部からのお願いを、快く引き受けてくださいました。

聞き手は旧知の仲の浜島直子さん。たくさんの本や資料を読み込んで、しっかりと準備をして臨んでくださったはまじさん。再会を喜ぶお二人の様子に、こちらまでジーンとしました🥲

撮影当日は、編集長&副編集長や担当編集もドキドキ。
緊張の中でお迎えしたのですが、徹子さんのにこやかな雰囲気に、気付けばこちらまで笑顔に😊(スタジオに入って来られた瞬間の、オーラたるや!😳)かと思えばインタビュー中は、戦争の悲惨な様子が伝わるリアルなエピソードの連続で、思わず視界がにじみました。

小学校2年生の時に戦争が始まったという徹子さん。小さな子どもが何を見て何を感じていたのか……ご自身の言葉で語っていただく、本当に貴重なインタビューとなりました。

LEE9月号の発売は8月5日。すでにAmazonやネット書店で予約受付が始まっていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
————-
撮影/下村一喜(AGENCE HIRATA)

#magazinelee
#leeweb
#黒柳徹子 さん
#浜島直子 さん
#スペシャルインタビュー
#LEE9月号
@tetsukokuroyanagi
@hamaji_0912
@kazuyoshi_shimomura

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.