初!スペイン!!🇪🇸✨
ずっとずーっと行ってみたい国のひとつとして名前を挙げ続けていたスペイン。ようやく行くことができました!
夢は口に出せば叶うっていうからね😏♪

まずはマドリード「0km地点」からスタート。
ここは📍プエルタ デル ソル という広場にあり、ここを基点に国道が広がっています

そこから向かったのは📍PUM PUM CAFÉ 。
外国人の多い地域で英語もばっちり通じるおしゃれカフェ。ヴィーガン対応メニューもありました🌱

(路地フェチなのでこの後も何度か路地の写真が出てくると思います笑)

📍マヨール広場 はマドリードの中心広場。15世紀頃に商業の中心地だった場所で、昔はサッカーの試合も行われていたみたい。

そしてその広場から歩いてすぐのところにある📍メソン デル チャンピニョン にて夜ご飯。
人生で食べたマッシュルームで1番美味しかった〜!!
ここで初めて飲んだ「ティント デ ベラノ」直訳すると”夏の赤ワイン”というカクテルが飲みやすくて、この旅の間何度も飲んでしまいました🍷

マドリードは今は夏で暑いけど、湿度が低くカラッとしているので汗のかかない過ごしやすい気候でした☀️🍃
そして日が長く、21時を過ぎても外が明るくてびっくりしました😳

@gospain.jp #スペイン政府観光局
@pumpumcafe @mesonchampinonmadrid
#スペイン#spain #スペイン旅行 #visitspain #マドリード #madrid #プエルタデルソル #puertadelsol #pumpumcafe #マヨール広場 #plazamayor #メソンデルチャンピニョン #mesondelchampinon

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.