【もう一度上を向かせたい! バストアップ・エクササイズ7選❤️‍🔥】

ここ数年、ノーブラやノンワイヤーブラの日が増えてきた? どちらも楽でいいけれど、胸が少し垂れてきたのは否めない。

でも、寄せて上げてのパッドに戻るのはイヤ。そんなときはバストアップに特化したワークアウトで重力に逆らおう🙌🏽

次のルーティンを週2のペースで3セットずつ行おう。どのエクササイズも10~12回(もしくは所定の時間)で1セット。

1.ダンベル・チェストプレス
①ベンチかマットの上であお向けになり、足の裏を床にピッタリつける。それぞれの手にダンベルを持ち、胸の上で構える。

②ダンベルを真っ直ぐ上に押し上げて、腕を伸ばす。手のひらは足のほうを向くように。

③腕を伸ばし切ったところで一瞬止まり、ヒジが床につきそうなところまでダンベルをゆっくり下げる。これで1回。

2.ワイドプッシュアップ
①ベンチの端か床に手をつき、肩幅より少し広めに開いてハイプランクのポジションをとる。体幹に力を入れて、お尻を上げる(とはいっても上げすぎず、頭から足を一直線に)。

②ヒジを曲げ、胸をできるだけ床に近づける。胸が床についてもいい。

③首をニュートラルな状態に保ちつつ、ヒジを伸ばして上体を押し上げる。これで1回。

3.ダンベルフライ
①ヒジを少し曲げたまま、腕を左右に広げて下ろす。

②ここでもヒジを曲げたまま、もう一度ダンベルを肩の真上に持ってくる。これで1回。

4.ダンベル・インナーチェスト・プレス
①あお向けになり、ヒザを立てて足の裏を床にピッタリつける。それぞれの手にダンベルを持ち、手のひらを向かい合わせたら、腕を真上に伸ばす。

②ヒジを曲げ、左右のダンベルをくっつけたまま胸まで下ろす。

③この動きを巻き戻してスタートポジションに戻る。これで1回。

5.スタンディングプレス
①足を肩幅に開いて立つ。

②ヒジを直角に曲げて左右に開く。

③体幹に力を入れて背筋を伸ばし、ヒジを直角に曲げたまま正面に持ってきて合わせる(ヒジを先に動かさず、腕全体を同時に動かす)。

④この動きを巻き戻してスタートポジションに戻る。これで1回。超軽量のダンベルを持つと難易度が高くなる。

6.ひねりプランク
①プランクのポジションをとり、肩の真下に手をついて、頭から足を一直線にする。

②右の前腕を床につき、全身を左にひねってサイドプランク。足を重ねて、左腕を空に向かって伸ばす。

③ひねりを解いて左手をもう一度床につき、プランクのポジションに戻る。この一連の動きを50秒でできるだけ多く繰り返す。

④左右を入れ替え、左の前腕を床につく。全身を右にひねって、右腕を空に向かって伸ばす。足を重ねてサイドプランク。

⑤ひねりを解いてスタートポジションに戻る。この一連の動きを50秒でできるだけ多く繰り返す。

7.スーパーマン
①うつ伏せの状態で腕を前に伸ばす。手のひらを下に向けて脚も伸ばす。

②両脚と両腕を同時に持ち上げ、ホールドしてからリリース。これで1回。

---
@womenshealthjp ではフィットネス&ウェルネスを中心にライフスタイル情報をお届けしています。是非フォローしてみて!
---
#セルフケア #セルフラブ #運動 #食事法 #バストアップ

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.