「わっしょい!」の活動のご縁で、高知市春野町東諸木の氏神様、諸木八幡宮様のオリジナル絵馬をデザインさせていただきました⛩✨

今週末7月17日(日)夏祭りで、授与いただけます🙏🙏🙏✨

夏祭り以外では、お正月と秋祭り、年に3回、授与が可能です😃

諸木八幡宮様を訪れると、いつも優しい風と、あたたかな光を感じます。
草木花のゆれる様、裏山の竹林も、「おかえり」と言って下さっているようで、
自然との繋がりを思い出させてくださいます。
そして懐かしさで、胸がいっぱいになります。

この優しさは、地域の皆様にお逢いしても同じでした。
やっぱり胸があたたかくなり、愛でいっぱいになります。
みんなひとつ、そんな気持ちになります。

絵馬の中心に描かせていただいた模様は、「生命の花」です。
種から草木花が咲き、実になり、また種に…。
生命の循環のシンボルです。
また、その下には、全てを受け入れ、抱いてくれる海を、
左右には、諸木八幡宮様で出合った草花を。
そして、天と地と私たち人を、愛で結んでくださる女神様を想い、
蓮の花を。
人と自然、草木花も、生きものたち、虫たちも、
全ての尊い命が幸せでありますように

諸木八幡宮様と、この春野地域から、
たくさんの希望の光と愛がお届けされますように
絵馬を通じて、皆様の笑顔と、素晴らしい夢が咲き、叶いますように

安藤桃子 拝

———————————-
本日🌈⛩🌈
【諸木八幡宮 夏祭り】

◼︎日時 : 令和4年7月17日(日) 17:00〜
※雨天決行

◼︎場所 : 諸木八幡宮
   (高知市春野町東諸木1867)

安藤桃子デザインの諸木八幡宮オリジナル絵馬は、
当日16:00〜19:00まで社務所にて500円でお受けできます。

また、地域の子どもたちが描いた提灯絵馬の展示や、
花火、生バンドのライブ演奏などもあります。

※新型コロナウィルス感染症予防のため、
マスク着用をお願いいたします。
手指のアルコール消毒、
ソーシャルディスタンスを確保いただき、ご参拝ください。

#オリジナル絵馬
#諸木八幡宮
#わっしょい
#安藤桃子

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.