#atsushizm
EXILEファンの皆様お久しぶりです。
今回、急にこのような発表をさせていただき、ファンの皆さまを驚かせてしまったかもしれ ません。

2020年の 2月、パーフェクトイヤーでの最後のステージ以来、約 2年ぶりに昨日、EXILE ステージに立たせていただきました。

ボクは19 年間 EXILE のボーカルを務めさせていただき、そして 2020年の 11 月をもってグルー プとしての活動を、卒業という形を取らせていただきました。

卒業した理由や想いなどは、メディアや自分の書籍などでもお話しさせていただいているので、ここでは割愛させていただきます。

そしてなにより、まずこの 2 年間、僕が卒業したあとも EXILE を応援してくださった、全国の EXILE ファミリーの皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。 本当にありがとうございます。

そして何より、新生 EXILE を作り上げ、盛り上げてきた今のメンバー、そしてスタッフに大きなリスペクトの気持ちを送りたいと思います。

現在のコロナ禍で、少しずつではありますが、明るい兆しが見えてきた中で、何が一番ファンの皆さまが最高に喜んでくださるだろうと、それぞれが、それぞれの形で悩み考えてきたこの2年間だったと思います。

そして何よりもファンの皆さんが一番喜んでくださることを提供するのが LDH エンタテインメントであり、EXILE のエンタテインメン トであることを、メンバー・スタッフで再確認しました。

そこで生まれたアイディアが、僕のライブ出演でした。

しかし僕は、卒業した人間として、戻ることが許されるのか、今戻るべきなのか、悩みました。

でも変わらず思うのは、EXILE20 周年の年、EXILE ATSUSHIとして、しっかり「感謝の気持ちを届けたい」

そして、ファン の皆さまが喜んでくださることを届けることが、EXILE のエンタテインメントの根幹であると、全員の意見がまとまりました。

ボクはもちろん、遠慮もしつつ、恐縮もしていました。
それでもメンバー全員、そしてHIROさんをはじめ、スタッフからの後押しもあり、 決意することができました。

EXILE 卒業ライブができていない ATSUSHI の姿をもう一度、EXILE メンバーと同じステ ージでパフォーマンスすることで、皆さんにもしかして感動を届けることができたり、もしかして日本中に、最高のエンタテインメントを届けることができるのならば、それは素晴らしいことかもしれないと気づくこともできました。

それは今ボクたちにできる、最高の表現であり、それによって少しでも幸せや感動を届けられたら、ボクらメンバー、スタッフにとっても、こんなに嬉しいことはありません。

そういった結論に至り、EXILE ATSUSHI、EXILE ドームツアーに限定復活させていただきます。

今回のツアータイトルは、POWER OF WISHです。

願いの力。
ボクも一緒に考えたタイトルです。

願いの塔
TOWER OF WISHから始まり
願いの星
STAR OF WISH

そして
この混沌とする世の中でボクらのパワーが、みなさんに届くように、願いの力、それを信じ、POWER OF WISHというタイトルになりました。

昨日のステージでの皆さんの拍手が胸に沁み、改めて強く決意することが出来ました。

EXILE がお届けする、最高のエンタテインメント POWER OF WISH、願いの力を信じて、楽しみにしていてください。

To all the EXILE fans,
It’s been two years since I left the group.
I might have surprised you but I will be back on stage again as EXILE this summer !

It started from
TOWER OF WISH
to
STAR OF WISH
and this year,
POWER OF WISH.
I will do whatever it takes to a put a smile on peoples faces. EXILE has always tried their best to please the fans and deliver a special moment in their lives.
Although it’s not an easy task, I want everyone to be happy from our performance.

Please look forward to our upcoming dome shows.

With all my heart ,
EXILE ATSUSHI

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.