もちっと柔らかい黒のレザー財布の虜!「ガンゾ」がこだわる素材への愛が、レザーにうるさい男たちを唸らせる!

財布を所有するうえで、レザーは欠かすことのできない密接な関係にある。どんなにデザインや機能性に優れていようとも、素材に納得できなければ長く付き合うことはできない。そんなレザーにうるさい玄人を納得させるのが、日本ブランドの「ガンゾ」がつくる財布だ。

最高級の皮革を使い、熟練した職人の手作業により丹精込めて作り上げた財布は、日本を代表するレザーブランドといってもいい。そんな「ガンゾ」が作る財布の中から、フランスの『デュプイ』社の、シュリンクカーフを使った長財布に注目した。上質なレザーであるのはもちろんのこと、そのもちっとした柔らかさは虜になるほど魅力的。毎日使うからこそ、とことんこだわっていただきたい。

どちらの長財布も、素材に使用しているのが様々な子牛を意味する「VEAUX DIVERS(ボ・ディバー)」の革だ。素材の名が示すように、個体それぞれに表れる様々なシボとトラが特徴的で、革本来の表情を損なわないように薄く漉き、軽さと薄さを両立させている。また、素材の柔らかさだけでなく、コバの丁寧な処理が、手に持ったときの滑らかな質感にもひと役買っている。

https://precious.jp/articles/-/32142
#ガンゾ #ガンゾ財布 #財布 #レザー #長財布 #長財布メンズ #ギフト #ビジネス

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.