\綾瀬はるかさんスペシャルインタビュー/
「眉を描くと気持ちがキリっと引き締まる」
日頃から実践している健康&美容法は?

天衣無縫の輝きを持つ、綾瀬はるかさん。
『美的』5月号の表紙に加え、4月に新スタートするドラマにも期待が♪そんな綾瀬さんの日頃の美容法を伺いました!

☑️緊張した日は、ストレッチやローラーでおなかをほぐす
「撮影が長時間にわたったり、緊張状態が続くと、私、おなかがぽこっと出ていることがあるんです。
血流が滞ると、内臓もむくむからだと聞きました。以来、緊張した日は、夜寝る前におなかをほぐして、疲れやむくみは翌日にもち越さないようにしています」

☑️寒い日はカイロを常備。春先も寒さを放っておかない
「最近わかってきました。ぶるっと寒気を感じたら、だいたい風邪をひくことが。寒い日はカイロを使います。肩胛骨と腰に貼っておくと、外でもぽかぽか。足元は、シープスキンのインソールを使うと、あったかくて。家では二重編みの靴下が手放せません」

☑️好きなものが変わらない。眉を描くと気分がアガる
「例えばニットも、毎年同じものを着ていたり、同じものをまた買ったり、15年前に買ったものが今もあったり。好きなものがずっと変わらないんです。普段はメイクをあまりしないのも変わっていません。でも最近、眉を描くと気持ちがキリっと引き締まる感じが好きです」

“日々を楽しんでいる人はキラキラしていて、それは、見た目を超越した美しさだと思う”

Profile
あやせ・はるか/1985年広島県生まれ。2000年にデビュー。
新川帆立の同名小説をドラマ化した遺産相続ミステリー『元彼の遺言状』(フジテレビ系)に主演(4月スタート、毎週月曜21時〜)。
長谷川博己さんとのW主演映画『はい、泳げません』が6月に公開予定。

#綾瀬はるか #春コスメ2022 #春メイク2022 #新作コスメ2022 #新作コスメ #自分磨き #bitekicom #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #美容 #美的 #美的メイク #メイク好き #美ボディ #女子力向上委員会 #美容好きな人と繋がりたい #コスメ #美肌 #コスメオタク #美肌になりたい #美容好きさんと繋がりたい #美意識高い人と繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #美容垢さんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #美活

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.