🍙
.

#駅弁の日 記念で今日から始まったおにぎり駅弁企画。

東京駅の祭でも商品が取り扱われてることを知り、今朝!買いに行ってきました☺️

21の駅弁屋さんが参加されていて、東京駅で取り扱われてるのはその内の10こ。

いくつか食べたいのはあるのですが初日はこれと決めて出発💨

#平泉うにごはん をおにぎりにした平泉うにぎり。
おにぎりにしてもウニの存在感がしっかりあってテンション上がりました!

おかずも充実していて煮物、鶏の照り焼き、きのこのソテー、卵焼きにかまぼこ。
おにぎりの印象が強いビジュアルだから物足りないかと思っていたら、とてもいいバランスでした✨

これが980円はお得感がある。

1000円を超える駅弁が多い中で今回のおにぎり駅弁は1000円以内で買えるものばかり。
だから旅のお供として、今日のご飯としてより気軽に楽しむことができるんじゃないかなと思いました💭

あと駅弁カードというマニア心をくすぐるものが封入されてます!(全21種)

販売期間は商品毎に違うからチェックしつつ、いくつか食べられたらいいな〜と思ってます🥰

って長々と書いてたら日付け変わってました〜

また食べたら紹介します✍️

.
.
#駅弁 #一関 #ウニ #斎藤松月堂
#おにぎり弁当 #うにぎり
#旅のお供 #bento #ekiben
#さっほーの駅弁備忘録

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.