#Repost @riceyokosuka

1999年。
まだ東京に出て間もない20代にもならない頃、
当時共演中で一緒に遊びまくっていた山崎裕太から
「めちゃくちゃ美味いオムライスあるから行こうぜ♪」
と誘われて恵比寿の”MOMO”へ連れて行ってもらった。
仰る通り、それは今まで食べたどんなオムライスよりも美味しくて、気さくなおっちゃんの人柄も良く、
一発でその店の虜になり通い始めることになった。
当時、何人もの他の仲間にもココを紹介し、
いつしか「ここのオムライスを食べるとドラマで主演が張れるようになる」なんつー噂話まで流れたとかなんとか。
その真偽はさておき、
あれから20年ほどの月日が流れた。その間には青山への移転があったり閉店があったりで、もはや俺の舌はその味を忘れてしまったような気がしている。
そのおっちゃんとは稀に連絡を取り合う関係になっていたのだけど、先日インスタのDMの方にこんなメッセージが来た。

「中藤です。今日初めて洋介くんのインスタ拝見しました。いっぱい良いです。で、その中で『子ども食堂』お手伝い出来ないですか?場所どこですか?例えば食材持ち込みで週に1,2回[オムライス]作りに行くとか!?」

短いメッセージだか気持ちが溢れているのがわかる。そして[オムライス]のなんと誇らしげなこと。色んな意味でとても嬉しくなり、以前にリポストした”地元で子ども食堂をやっているセンパイ”に電話を入れた。
事情や経緯を説明したところとても喜んでくれて、
この流れに相成ったというわけだ。

優しさは伝染する。美味しさは千里を越える。
あの日描いていた未来とはちょっと違う世界だけど、
中藤さんのオムライスが皆んなの生きる力になって、
素敵な世界を感じさせてくれると信じています。 

窪塚洋介
(俺も食べたいなあ…)

//////////

洋介さんありがとうございます!

『優しさは伝染する
美味しさは千里を越える』
言葉が胸に響きます。

洋介さん、中藤さんのお気持ちが本当に嬉しく‥有難く…。
「素敵な世界・未知の可能性」が待っている、多くの子ども達に届く様に私達も頑張って行きます!

そして
多くの方にこの様な活動が広まる様、子ども達に届く様に願いを込めて…拡散して頂けたら幸いです。

【お知らせ】
2月18日金曜日 15時〜18時

「MOMO」の伝説のオムライスが「RICE CAFE子ども弁当」に‼️

・子ども弁当オムライス100円
・大人オムライス1000円
時間と数に限りがございます。
子ども優先となりますのでご了承下さい!

※アレルギー対応いたします。
米・卵・豚肉・バター・玉ねぎ・ケチャップ使用
スタッフにお声掛け下さい。


#ricecafeyokosuka #yrp野比 #野比 #駅近カフェ #湘南カフェ #カフェのある生活 #カフェ好きな人と繋がりたい #北欧紅茶アールグレイスペシャル #北欧紅茶 #アールグレイ #紅茶のある暮らし #紅茶好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #カフェスタグラム #instagramjapan #instagood#子ども食堂#子供弁当#宮よし#窪塚洋介

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.