材料2つ、20分でできる!バレンタインに「サクサク焼きチョコ」のススメ!

昨日は大雪でしたが関東は快晴の3連休の幕開け。みなさまいかがお過ごしですか?

連休中こどもと何しようかな、連休明けのバレンタインどうしよう、という方に超絶おすすめなのが、この「材料2つ!サクサク焼きチョコレート」

LEEwebの動画連載「近藤幸子さんの一緒に作ろうおやこおやつ」の最新回のレシピです。

なんと!チョコと薄力粉の材料2つで作れます。
私は昨晩、まず明治の板チョコ2枚分で作ったのですが、思い立って20分ででき上がりました。

で、調子に乗って、今朝は家にあった富澤商店さんのクーベルチュールチョコ250gをいっきに!まっすぐ絞ってアーモンドをのせたバージョンも作ってみましたがいい感じ!

2度とも、生クリームを買うとよくついてくる絞り出し袋と口金を使用。使い捨てで楽チン。絞り出しが苦手だなーーと思っている方は、動画に、袋に生地をきれいにいれるコツ、最後までストレスなく絞り出すコツなど紹介していますので要チェック!

ふつうの板チョコが、こんな簡単に高級焼き菓子の味わいに変身する感動をぜひ味わってください。
お子さんと作るのも絶対楽しいですよ。

レシピは
「おやこおやつ 焼きチョコ」で検索!
もしくは

材料2つ!「サクサク焼きチョコレート」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」


こちらのURLをコピペして記事へどうぞ!

ではみなさん、楽しい連休を!(LEEweb HT子)

#近藤幸子 さん @oishisyumatsu
#バレンタイン
#バレンタイン手作り
#チョコレート
#板チョコ
#おいしいLEEレシピ
#valentine

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.