\ポーラ B.Aから新ローションが登場します!/
今回着目したのは、“汗の糖化”。
人は日常生活において、起きているときはもちろん、眠っている間にも絶えず汗をかいています。さらに最近では、マスクや暑い季節の高温などにより、汗をかきやすくなったという人も多いのではないでしょうか?

しかし汗はかいた瞬間、含まれている成分同士が反応し“糖化汗※1”となってしまいます。この“糖化汗”は表皮・真皮ともに影響を与え、大人の毛穴悩みを加速させるということがポーラの研究でわかったのです。
毛穴の目立ちに加え、“糖化汗”の影響を受けた肌は、その陰によるグレイッシュなくすみやハリのなさも深刻化してしまう可能性が…。

新ローションは、この発見をもとにポーラオリジナル成分※2“ヒマラヤ雪ノ下AG”と、同じくポーラオリジナル成分“完熟ツルレイシAG”を配合。また、“糖化汗”から角層を守りながら、毛穴への浸透を考えられた新処方を採用し、透明感とハリ・弾力のある印象を目指します。

糖化や毛穴の悩みが気になるという人は朝晩使用してもOKですが、
現在発売中の「B.A ローション」を夜に、新ローションは(日中汗をかくことが多いため)朝に使うといった使い分けも◎。
みずみずしいテクスチャーで吸い込まれるように浸透する感触は、春夏にもおすすめです。
ぜひまずは手に取っていただきたい逸品。発売が楽しみです♪

【商品情報】
2022年4月1日発売(ポーラ ギンザでは、2月1日より先行発売)
B.A ローション イマース 120ml ¥13,200/リフィル120ml ¥12,100(税込)
※1 汗の中に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物“AGEs”が生成される。この汗を“糖化汗”とポーラが名付けた。 ※2 保湿成分
#ポーラ#POLA#ポーラBA#BA#スキンケア#エイジングケア#糖化#糖化ケア#新商品#毛穴#毛穴ケア#糖化汗#コスメ#コスメレポ#bitekicom

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.