掴み取れそうで、でも手からこぼれ落ちそうで、それでもなんとか手にした一戦目。

声が出せなくとも、会場全体からの応援、後押しを感じることが出来、そのおかげかなと思いました。

選手・スタッフ・関係者・ファン全員が待ち望んでいたホームでの勝利。

いろんな方々の思いのおかげ。
もはや、念かな。笑
ありがとうございました。

二戦目は完敗。両日共に、コーチとしては全く別の角度からの反省と学びがありました。

ホームは守りたい。
小豆沢も武道館も。

2日目に初めてエクセレンスの試合を見た人も、
1日の結果を聞いて、改めて観に行こうと思った人も、
もちろんずっと長く応援をし続けてくれている人も、
どんな人が観にきても、この場に来て良かったと、
そう思える様な試合をしたいと思います。

きっとそれは、
コートの上だけでなく、会場全体、クラブに関わるすべての人がそう思っています。

フロントスタッフも、エレガンスも、演出や進行、ボランティアスタッフも。

その全ての人の思いを実現させるクラブの一部分として、HCとして携われているこの時間を大切にしたいと思います。

そして、B3で優勝するために戦っている。なんならB2やB1で優勝するために戦っている。

いまは現実的な言葉ではないのかもしれませんが、そんな矜持を持つことも大切かなと。

経験や学び、失敗や後悔も、そのため。

選手も一緒で、
B2.B1.代表のユニフォームを着たり、NBAのコートに立つことを、どこかでイメージする。

そんな思いで、これからも戦っていければと思います。

次のホームゲームは
1/15(土)17:00-
1/16(日)14:00-
小豆沢体育館にて。

それまでにまた成長します。

最後になってしまいましたが。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、良い一年になりますように。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.