ロンドンの人気店が表参道に初上陸してから、連日、行列ができる大盛況のグルメスポット「リナストアズ」🍝出来立ての生パスタを中心としたパスタ料理や、シンプルでおいしいおつまみやデザートに定評がある同店おすすめのレシピを公開😁

「3種のたっぷりきのこソース ほうれん草入りマファルディーネ」
ほうれん草を練り込んだ、平麺のマファルディーネは生パスタではあまりお目にかかれない珍しいタイプ😁クリーミーなソースがねっとりと絡んで、手作りならではのフレッシュな生パスタならではのつるんとした食感と相まって絶品😙

材料【4人分】
マファルディーネ(生パスタ)……440g
乾燥ポルチーニ……25g
マッシュルーム(ブラウン、ホワイト合わせて)……300g
玉ねぎ(みじん切り)……75g
にんにく(みじん切り)……1.5片
野菜ブイヨンの素……1個
ダブルクリーム……125cc
マルサラワイン……75cc
白ワイン……75cc
片栗粉……大さじ1/2
パセリ(みじん切り)……ひとつかみ
グラナ・パダーノ(すりおろす)……適量
オリーブオイル、塩、こしょう

作り方
1⃣ボウルに乾燥ポルチーニを入れて150㏄のぬるま湯を注ぎ、20 分ほど浸して粗みじん切りにする。戻し汁は漉して取っておく。
2⃣マッシュルームの石づきについた砂を取り除き、粗みじん切りにする。
大きな鍋でオリーブオイル大さじ2を熱し、2のマッシュルームを加えて火が通るまで炒めて一度取り出す。
3⃣同じフライパンに玉ねぎを入れて8~10分ほど炒め、にんにくを加えて1分ほどさらに炒める。
4⃣3のマッシュルームを戻し入れ、1のポルチーニと野菜ブイヨンの素、白ワインとマルサラワインを加え、水分量が3分の1になるまで煮詰めたらダブルクリーム、1の乾燥ポルチーニの戻し汁150㏄と水100㏄を加えて強火にかけて、沸騰させながらしっかりと混ぜ合わせて15分ほど煮込む。
5⃣片栗粉を少量の水で溶かし、4に加えて1 分ほど煮てとろみをつける。パセリを加え、塩、こしょうで味を調える。
6⃣大きな鍋に湯を沸かし、湯の1%の塩を加えてマファルディーネを4分ほどゆでてしっかり水気を切り、皿に盛って5をかける。仕上げにグラナ・パダーノをたっぷりふりかける。
photo : Satoshi Fukuda Special Thanks : Lina Stores

#elle #ellegourmet #エル #エルグルメ #リナストアズ表参道 #レシピ公開 #リナストアズ #パスタ #イタリアン #ロンドンデリ #linastores

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.