メリークリスマス🎄

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
今日は平日なので、明日ゆっくりお祝いしようと思ってらっしゃる方も多いのでは?

LEEwebの連載「近藤幸子さんの一緒に作ろう『おやこおやつ』」でご紹介している天板で焼く型要らずのスポンジケーキと、そのケーキをくるくる巻いてつくるデコレーションケーキ。わが家ではちょっとアレンジして切り株風ブッシュドノエルにしてみました。 

スポンジケーキをココア味にして、クリームはガナッシュクリームに。はさむのはシンプルにピスタチオのみ。くるくる巻いて粉糖を振りかけるだけでデコレーションは終わりです!

こちらの作り方は10月末に行われた、近藤幸子さんのおやこおやつオンライン教室イベントで紹介したレシピに。わかりやすく3本の動画&記事にしてご紹介しています。クリスマス以外でもぜひ作っていただきたいアイデアケーキです

天板で薄く焼く、12分で焼けるスポンジケーキがほんと素晴らしい!作り始めて30分で焼き上がるから、実は朝ごはんを作りながら焼いちゃいました。

https://lee.hpplus.jp/column/series/kondosachiko/

「おいしいLEEレシピ」では、クリスマスケーキやローストビーフ、じゃがいものサイドレシピ、しょっばいパーティフードなど、クリスマスのテーブルにぴったりなレシピまとめをたくさん取り揃えてご紹介中。

おいしいLEEレシピ

どうぞみなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください(LEEweb HT子)

#クリスマスケーキ
#プッシュドノエル
#ロールケーキ
#クリスマスパーティー
#おいしいLEEレシピ
#近藤幸子 さんレシピ
#LEEマルシェ

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.