〜岩田剛典4th写真集《Layer》〜
本日カバーヴィジュアルが解禁になりました!

宜しくお願いします!

from M.Nagase



《Layer-Evolution from “Spin” and to the future-
カバーヴィジュアル発表に寄せて…》

岩⽥剛典氏、永瀬からのメッセージ

◎ 岩田剛典氏

「表紙が解禁になりました。前回の『Spin』と合わせて、ひとつのストーリーが完結するような作品集になったと思っています。
永瀬さんと作った唯⼀無⼆な世界観をぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです」

◎ 永瀬正敏

「やっとこの⽇を迎えられて、とても嬉しいです。お待たせしてすみません。
まず撮影者としては、候補に上がった全ての案が平等に愛おしい訳です。なので岩⽥くんや皆さんの熟考された熱い意⾒はとても有難かったです。
話し合いの結果、素晴らしいカバー3種類になったと思っています」


《10数種の案から吟味した3種類のカバー写真への想い》

◎岩田剛典氏

約2年前に写真集『Spin』をリリースしてからもご縁が重なり、その間に永瀬さんと再びお仕事でご⼀緒させて頂く機会がありました。
その舞台裏でシャッターを切ってもらった時のカットをカバーに使⽤しています。
⼤掛かりな撮影と意気込んで撮影したわけではない、イベント舞台裏という少しオフな2⼈の空気感の中で撮影された写真が今の時代にもフィットするような気がしています

◎永瀬正敏

【通常版】
こちらのカバーは⼆⼈の様々な願いが詰まっているものです。今の時代をサバイブしたその先の光。
ドアを開け、⼒強く未来へ向けて歩いていく、、、そんな思いなどを込めて撮影しました。
岩⽥くんはその思いを、ただの⼀辺倒なものではない、深い表情+後姿で残してくれました。

【楽天books版】
今回新たに撮り下ろしさせてもらった中で、⼀つは今の未曾有の世界、コロナ禍において何かをキチンと残しておきたいと⾔う事が⼆⼈の中にありました。
そこでマスク姿の撮影も提案しました。
カバーでは今までではあり得ない、そのマスク姿の写真を推してくれた岩⽥くんの深さに、ただただ感激しました。

【セブンネットショッピング版】
岩⽥くんに会う度、僕はシャッターを切りたい衝動にかられます。この写真もSpin 発売記念イベントの際、思わずお願いして楽屋で撮影させてもらったもの。
彼は少しの⾔葉でこちらが思い描いた、更に深い所を表現してくれます。岩⽥くんが思いを馳せる姿から、何かを感じていただけたら幸いです。

#岩田剛典 くん #layer #4th写真集
#カバーヴィジュアル解禁 #色香がダダ漏れだっ
#まだまだそれぞれ色々と仕掛けがありますです
#お楽しみに

#masatoshi_nagase_photography

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.