🐈つむじ1歳のバースデープレゼントあれこれ🎁

先日、我が家の猫・つむじちゃんが1歳の誕生日を迎えました! 1枚目のベビーつむと比べると、すっかり大きくなりました🐈

何かプレゼントをあげたいなぁと思い、いろいろとリサーチ。つむじが喜びそうで、お部屋にもなじむオモチャやアイテムをセレクトしました。おうちに猫ちゃんがいる方の参考になれば…と思ったので、紹介させてください🌟

◆木製キャットタワー(@sumika_since_2021.2.22)
部屋が狭いぶん、くつろげる高いところがあればさらに快適に過ごしてくれるかも?ということで購入。突っ張り型なので土台部分がそこまで大きくなくても安定していて、小さな部屋でも圧迫感なく置けました。シンプルで柔らかいデザインと、柱が爪研ぎになっているところもいい!

◆ル・クルーゼのフードボール(@lecreusetjapon)
これまでお水のお皿は別のものを使っていたのですが、わざと倒して遊ぶのが最近の悩みでした。ごはん用にすでに持っていたル・クルーゼのお皿なら、適度な重さがあるから倒れないかも…ということで、思い切ってもう一つ購入。無事いたずらを阻止することに成功しました✌️ 高台が付いているので、毎日の食事の際も首への負担が少なくておすすめです。(ワンちゃん用として販売されているようですが、つむじは生後5ヶ月目くらいから愛用中!)

◆雲の形のけりぐるみ(@necono_japan)と、ラタンの羽つきおもちゃ
誤飲の心配がある取れやすい小さなパーツやヒモなどが付いておらず、出しっぱなしでもおしゃれでかわいいものをセレクト。
けりぐるみはオーガニックキャットニップ(西洋またたび)入りで、かなりの食いつき! エキサイトしすぎて少し心配なので、1日3〜5分遊んだら休憩させています。笑
洋梨型のラタンのおもちゃは、転がすと鈴の音がする起き上がりこぼし。でも変わり者のつむじは、猫パンチをするよりもなぜか羽をペロペロする方が楽しいみたいで…まぁ本人が楽しいならいいかな…?

写真を見返すと、昨年の冬にわが家へ来たときはこんなに小さかったんだねぇとしみじみ(7〜10枚目)。
これからも健康で長生きしてくれますように!

(webなつお)

#LEE編集部の癒し癒され
#magazinelee #leeweb
#キャットタワー
#ルクルーゼ
#ねこのおもちゃ
#けりぐるみ
#ねこのつむじちゃん
#猫 #ねこ #猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #アメリカンショートヘア #茶トラ #成猫 #ねこ部 #cat #catsofinstagram #catstagram #catlover #fluffycat

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.